ここから本文です

マネーパートナーズでFXを始めようと考えています。 ただ、初心者なので正直この...

gisaadsineさん

2009/1/523:26:58

マネーパートナーズでFXを始めようと考えています。
ただ、初心者なので正直この会社の事はよく知りません。
マネーパートナーズについて詳しい方、何でもいいので情報を教えてください。

閲覧数:
3,377
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hogaunewsfさん

2009/1/616:26:55

マネパはスプレッドが割と狭く(ドル円で2)、スワップも良いし、トレードツールのハイスピが使いやすく、証拠金100%信託保全で、システムが安定しています。
楽天証券の楽天グループという点も安心感があります。
あと、口座を開設して入金するだけでお金を貰えるので、口座開設して損は無いと思います。

マネーパートナーズ(マネパ)「パートナーズFX」の特長
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/111930098.html

質問した人からのコメント

2009/1/6 16:50:59

皆さん回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

booh_beeeさん

2009/1/603:36:02

マネーパートナーズの口座を所有し過去にトレードした経験があります。
今は知りませんが、半年だったか1年だったか前まで利用していましたが、サーバーは強く、約定能力も高い、スプレッドも広がらず、ハイスピードチャートと言って、FX会社が提供するチャート機能としては、かなり高機能で、チャート機能上からも発注できます。大証ヘラクレス上場との事ですので、上場していない会社よりは安心だとは思いますが、ヘラクレスは確か新興企業向けですので過信はしない方が良いと思います。

特に使用にあたり問題はないと思います。

しかし、過去に一度、数時間にも渡り、レート提供元インターバンクのレートを誤った値段で受け取り配信した事件があり、システムを自主的に数時間に渡り停止した事件が起こりました。その後のキャンペーンと銘打ち、謝罪キャンペーンを行ったのですが、100万円だったか口座にお金を入金してある人(うろ覚え)の人にキャンペーンを実施する旨を発表。

「あぁ、数時間の取引き停止で損失を被った人はその100万も無くなった位に消し飛んだ人も居るだろうに、顧客感情を逆撫でするキャンペーンを良くもやるなぁ」と・・・それ以来、なんとなくですが使っていません。

tkevo7さん

2009/1/600:28:07

上場している株式会社なので、よくわからない会社よりは安心できます。
しかし上場企業の破綻が相次いでる今、「上場=絶対の安心」ではないです。
でも証券会社の中途半端なFX部門よりは良いと思います。
少通貨単位でも取引できるのが長所ですね。

b29100100さん

2009/1/600:01:55

fxの会社では知名度は高く、評判はいいと思いますよ。
昔は北辰商品のFX部門で、FXで最大手でした。
それが楽天に買収されて、現在上場しました。
昔は電話営業とか対面でいい会社というのが有名でしたが、現在はネットに特化しているようですが、特に悪いところはないです。
マネパを大学で言うと京大か慶應という感じだと思います。
東大ではないのは、他にいい条件の会社はあるのですが、マイナーですので、普通マネパでFXやって失敗したことはないというので、特に問題はないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。