ここから本文です

交通事故の時救急車と消防車が来る場合がありますが何故消防車も現場に来るのでし...

mit********さん

2020/2/413:37:48

交通事故の時救急車と消防車が来る場合がありますが何故消防車も現場に来るのでしょう?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaj********さん

2020/2/414:08:00

救急隊と共にポンプ隊が出場(PA連携)する際の、ポンプ隊の役割はいくつかあります。
心肺蘇生や搬送補助などの救急隊の支援活動
救急隊に危険がおよぶ恐れがある現場の安全管理
救急隊の持っている資機材では傷病者に接触できない場合の救助活動
交通事故現場での油漏れ処理
救急隊が現場近くにいない場合にポンプ隊による早期接触
など
おそらく、交通事故という事ならば、交通量が多い道路で危険、油が漏れている、事故により心肺停止状態になっている
などが考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/415:36:59

私の事故の時も来たそうです、レスキューの方々だったらしいです。
警官に「邪魔だ!」って怒鳴ってたみたいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/2/413:46:17

車から出られなくなっている場合に解体する機械が装備されています、

hea********さん

2020/2/413:46:06

私の勝手な意見ですが…

車が絡む交通事故の場合、ガソリン漏れで出火する恐れがあるのと、レスキュー必要な場合があるからだと思います。

自転車同士の交通事故では消防車は来ないはずです。

あと、パトカーも来ますよ!