ここから本文です

アウトドアブランド「パタゴニア」に詳しい方。真冬に「レトロX」は寒いでしょうか?

gns********さん

2009/1/523:30:53

アウトドアブランド「パタゴニア」に詳しい方。真冬に「レトロX」は寒いでしょうか?

閲覧数:
10,273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2009/1/607:27:01

どうもです。
フリース=風を通す?
パタゴニアについて、何も知識がありませんね。
レトロXは、風を通さない加工が、内側に施されています。
レトロパイルJKやレトロカーディガンは風を通す物もありますが、レトロXとは考え方が違います。
フリースはあくまで、アウターではなく、シエル等のアウターの下に着る物ですが、その不便さを解消したのが、グリセードであり、その考えをパイル素材のフリースに取り込んだ進化した物が、レトロXです。
流石にバイク等は不向きですが、日常使いなら問題ありませんよ。

質問した人からのコメント

2009/1/6 19:28:12

成功 非常に的確なアドバイスありがとうございます!今着る着ないにかかわらず持っていて損はないので購入しました。もう一つパタゴニアに関して質問してますのでお目にとまりましたらまたよろしくです(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mang0the0ryさん

2009/1/523:35:43

屋外でしたら寒いです。単なるフリースですから風を通します。