ここから本文です

なるべく早い回答お願いします

アバター

ID非公開さん

2020/2/416:09:47

なるべく早い回答お願いします

昨日100均に行って、買い物をしたのですが、レジのお金か紙が詰まっていてお客さんがお会計を待っていました。
他の2つのレジは機能していましたが、混んでいて長い列を作っていました。
順番が回ってきて詰まっていたレジが空き、そこに行ったのですが、まだレジを直していました。
少し待って隣のレジが空いたので、私はそのままスライドするかたちで移動して会計をしてしまったのですが、それは非常識だったのでしょうか。
店員さんは困ってる様子はありませんでしたが、後ろのお客さんに迷惑をかけてしまったのではないかと思って質問しました。
これはやってはいけない行為でしたか?
不安です。
知り合いに見られたかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2020/2/416:50:00

レジの配置と、お客の並びかたにもよると思います。
例えば、3台のレジそれぞれにお客が3列に並ぶのか、レジは3台あってもお客は1列に並ぶのか、の違いです。
レジのトラブルは店の責任。責任ある店の対応は、通常3台3列でも緊急で2台1列にして客を適切に誘導することです。そうしないと、故障の1台に並んだ客が迷惑をこうむりますから。
中にはあなたみたく、スライド客が現れたって不思議じゃありません。
やってしまったスライド行為は、ちゃっかり忘れちゃいましょう。
次回同じ場面に遭遇した時は、店のスタッフに「故障レジに並んでる客が困っています。客の並ばせかたを変えて下さい。客同士がトラブルになりますから」と訴えて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/416:52:26

回答ありがとうございます。
    レジは3つ横に並んでいて、列は一列でした。空いたレジに順番に客が行く感じです。

反省してます。
    今度からは気をつけます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2020/2/416:16:13

失礼ですが「順番が回ってきて詰まっていたレジが空き、そこに行ったのですが、まだレジを直していました」の意味が分かりません?

レジは直って無いのに、順番が回って来たと言う事でしょうか?

回答ですが、スライドしては行けません。
この場合は、店員の指示に従ってください。

店員が何も言わないのならば、こちらから「会計はどうすれば良いですか?」と申し出れば良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる