ここから本文です

Windows10のパソコンが1年近くアップデートができていません。

アバター

ID非公開さん

2020/2/419:03:19

Windows10のパソコンが1年近くアップデートができていません。

「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがインストールされていません。」と表示されています。

最終アップロード日が2019年4月
バージョンは1809
パッケージ?はx64です。

トラブルシューティングをしてみましたが、何時間経っても結果が出ません。

ネットで調べるとSSUという更新プログラムをWindows update カタログからダウンロードすると改善されると書いてあったので2019年11月6日に出た「2019-11 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1809 更新プログラム (KB4514987)」をダウンロードしましたが、「インストール準備中」から一向に動く気配がありません。
ダウンロードした更新プログラムはコンピュータの「ダウンロード」ファイルに保存されていました。

どうすればアップデートされますか?インストールする更新プログラムが違うのでしょうか?
また、なぜこのようなことが起きるのか原因があるのであれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
271
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らっかさん

2020/2/422:58:56

パソコンの性能を開示しないとね

私の用な元vista機CPUT8100とかEK/A50とか

でこれも1809どまりです

ちえではクリーンインストールしろと
回答が多々あり

面倒なので放置プレーです。

Microsoftのやろーは古いデバイスを切ににかかってます

何でもかんでも10にしたくせに、梯子をはずしにかかってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2020/2/1118:14:26

この関連記事はお役に立てるかもしれません。

Windows 10アップグレードアシスタントが99%で止まる問題の解決法
https://jp.easeus.com/hot-topic/how-to-fix-windows-10-upgrade-assis...

ちびさん

2020/2/922:49:39

私は、昨年の6月頃に、ヨドバシでwin10を買いました。
設定は、向こうがしてくれました。6時間ぐらいかかるそうです。
注意書きに、
{1年に1回、Microsoftアカウントへ、サインインしましょう。1年以上サインインしないと、アカウントが削除されることが、あり、Officeの、再インストール等ができなくなります。}とあります。

Microsoftのアカウントが、ピンに変わってしまい焦りましたが、www.msn.comに
アカウントでログインすれば、大丈夫と言うことです。

どうしても分からなかったら、買ったお店か、メーカーに持って行くべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/2/509:47:24

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10から「ISOファイル」をダウンロードして、「setup.exe」を実行してください。バージョンは1909になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tex********さん

2020/2/423:14:04

自己責任でツール経由で1909にアップグレード。

north_deerさん

2020/2/419:54:13

最新の1909に上書きアップデートをすると直ることがあります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
このページの「ツールを今すぐダウンロード」をクリックし、ダウンロードしたツール(MediaCreationTool1909.exe)で「この PC を今すぐアップグレードする」を行うと上書きアップデートできます。

なお、上書きアップデートの処理は普通のWindowsUpdateと変わらないため、データが消えるなどはないのでご安心を。