ID非公開

2020/2/4 21:39

77回答

池田大作のことを創価学会員の前でディスったらどうなる?

池田大作のことを創価学会員の前でディスったらどうなる?

宗教109閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

その創価学会員の信仰の度合い、ディスる内容・強度によって反応は異なります。 基本的に強信者の場合は真っ赤になって怒り必至に弁明します。 何しろ「師匠」「弟子」の関係ですから。 「師を護る」という意識が並ではございません。 SS終わりッキー 「御本尊を破棄してディスったので >『罰が当たる』と言われました(^^;)」

画像

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

ポアされます https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162899 創価大学の教員や学生、OBが今月11日に立ち上げた安保法案に反対する署名サイト「安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会」。反対署名はみるみる増えて、18日までに1300人が集まった。瞬く間にこれだけの署名を集めた行動力、団結力は「さすが」だが、一方でサイトの発起人に対する嫌がらせが始まっている。 署名サイトの呼び掛け人のひとりである創価短大教員の氏家法雄氏がツイッターでこんな苦悩を吐露しているのだ。 〈早速ですけど、家族に対する嫌がらせがはじまりました。勘弁してください〉 〈今回の案件で「仏敵」認定の第一号は私の母親です。有志の会を立ち上げた翌日「仏敵、反逆者、泥を塗りやがって」と罵倒されました〉 もうひとりの呼びかけ人、創価大教員の佐野潤一郎氏もツイッターで、〈最近、「仏敵」と罵声を浴びせかけられることが多い〉〈苛烈な戦いの中で、心が折れそうになったり、疲れて涙も出ないことがある〉と漏らしていた。 ほかの呼びかけ人も無言電話や正体不明のメール攻撃などの被害を受けているそうだ。 日刊ゲンダイ https://web.archive.org/web/20000517123206/www.geocities.co.jp/WallStreet/6694/nikkangendai7.html 『殺人教団オウムの残党たちが警察からも自治体からも「出て行け」と追いたてられていたが、創価学会だって根本的な体質は似たり寄ったりだ。 オウムは組織防衛のために、坂本弁護士を一家もろとも惨殺し、教団を批判し、告 発する週刊誌編集長やジャーナリストの命を狙ったものだ。 実は、自自公体制ができてから、創価学会に批判的な人々の間でも、似たようなことが起きている。 嫌がらせや卑劣な無言電話が相次いでいるのだ。 ジャーナリストの乙骨正生氏は、自自公に猛反対の「立正佼成会」の幹部のインタビュー記事を週刊誌に掲載した直後から自宅に無言電話がかかるようになり、先月17日には、何者かに車のガラスを割られた。 また、「公明党の政権参加は民主主義に反する」と新聞にコメントした日大教授の北野弘久氏(税法学)は、無言電話が殺到しただけでなく、尾行もされたという。 国会で自自公連立の問題点を追及した民主党議員のケースも同じだ。国会図書館で創価学会に関する書物をまとめて借りたとたんに、自宅に無言電話や暴力電話がかかり始めたというから恐ろしい。北野弘久氏があらためてこう言う。 「私の場合、4年前に国会で宗教法人法改正の賛成意見を述べたときも、家内まで尾行され、自宅のゴミも持ち去られた。大学の研究所には“貴様、死ね”といった電話が殺到しました。 創価学会は否定するかもしれないが、陰湿なやり方や時期からして、あの集団の組織的犯行としか考えられません。自分たちに邪魔な存在はどんな手を使ってでも言論封殺をする。まさに麻原のオウム真理教と同じです。警察は、オウムだけでなく、創価学会の違法性、犯罪性にも目を光らせるべきですよ』

画像

4人がナイス!しています

5

よく知らないくせに!と、池田の実績云々を延々と聞かされたw そこに重要な歴史の間違いがあったので指摘をしたらキレられたw 「なんだ、偉そうに言うわりにお前もよく知らねぇくせに、だな。 どうしてリアルタイムではなくしばらく後から言い出すのだ?」 と聞いたら黙ったw 後から言ったなら言い訳なんていくらでも作り出せるハズなのだが…肝心なところでいつも黙る。 人は大好きな事はとことん色んな角度から調べたがるもの。なぜピンポイントでしか知らないのかが不思議だ。 興味って理解を遠ざけるものだっけ?

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

バリ活創価学会員です 今はなき大ちゃんをdisってもDETHっても仕方ありませんよ なぜ貴方は今はなき人を馬鹿にするのですか(怒) 一匹の豚にも1つの命です(怒)

2人がナイス!しています