ここから本文です

( )に入る適切な語句を選べ。

yxl********さん

2020/2/1123:00:03

( )に入る適切な語句を選べ。

I wonder ( ) he will come.

①that ②which ③for ④if

この問題がわかりません。英語が本当に苦手なので、なぜこの答えになるのかの説明もできたら教えて欲しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron_cre_tauさん

2020/2/1123:11:50

動詞 wonder は「(疑問・不安な気持ちなどを抱えて)~について(どうなのだろうかと)思いを巡らす」というような意味で、これ以上短い日本語では表現できないような単語なのです。ですから、動詞 wonder を使った文を和訳するときにはしばしば「~なのかなあ…」などというように和訳したりすることがあります。

ご質問の問題の空欄には接続詞が入ります。具体的には「~かどうか」という意味の接続詞の if が 動詞 wonder と意味上の相性がいいのでよく使われます。

I wonder (if) he will come.
果たして彼は来てくれるのかなあ…

直訳すると「私は彼が来てくれるかどうかについて不安な気持ちでいる」くらいの意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる