ここから本文です

125CCのスクーターを購入したいと思っています

shu********さん

2020/2/422:08:48

125CCのスクーターを購入したいと思っています

日本で買える海外のメーカーの物ってどんなのがありますか?
おおよその実勢価格、車両のウイークポイントというか、気をつけるべきことは、、、
例えば、冬の寒い時にエンジンがかかりにくいとか、、
もし故障した場合の部品の入手しやすさとか、、、etc

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/505:22:11

有名どころで。

【台湾】
・kYMCO
・SYM
・PGO

【韓国】
・DAELIM

【イタリア】
・ジレラ
・ベスパ
・アプリリア

【日本メーカー逆輸入車】
日本未発売車って結構あります。最近は2りんかん/SOXが積極的に
輸入販売してますね。

台湾メーカーは日本に代理店網があり、部品供給は割といいと聞きます。

韓国は最近は関西のバイク屋が数件輸入してるぐらいみたいです。
なので故障時は絶望です。

イタリアメーカーも代理店はありますが、圧倒的に少ないです。
地方都市ではほぼないかもしれません。

日本のバイク屋さんは外車(輸入車)の修理、メンテナンスを断る
店が圧倒的に多いです。日本メーカーの逆輸入車も同様です。

よって、自分で部品を入手できて、日常メンテナンス、ある程度の
修理ができないと維持が厳しいですよ。

実勢価格は多くは国内メーカーより高いです。50万円くらいの
ものまで普通にあります。当然です、輸入される絶対数が少ない
ので高いのは当然でしょうね。

例えば台湾メーカー車は台湾の熱帯雨林気候に合わせて、燃料調整等
をセッティングされていますので、日本では始動性に問題がでたり、
エンスト、アフターファイヤーがでたりすることがあります。
これらはFI車でもでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bow********さん

2020/2/720:21:47

安さならホンダクリック110が最安値!
3台買ってもPCXより安いので壊れたら乗り換える!

qua********さん

2020/2/506:07:26

そんなことが心配ならやめときな。
今は少なくなっちゃってべスパ、ランブレッタ、プジョー、PGO、キムコあたりだろ。国内メーカーがあるのに安くもないアジアものを買うことは無いと思うが。
>例えば、冬の寒い時にエンジンがかかりにくいとか、、
そんなのどうでもいいことだよ、エンジン掛かるなら。
>もし故障した場合の部品の入手しやすさとか、、、etc
自分でできるのかい?できない人はバイク屋に依頼するんだよ。
自分でやるなら、スクーターの部品なんてのは通販で買えば済むもので、業者次第だがヨーロッパの店で買っても1週間かそこらで着くよ。

kkk********さん

2020/2/500:53:00

イタリア ピアジオ べスパ

台湾 キムコ

Private IDさん

2020/2/500:21:27

ジャンゴ125ならSUZUKIのSHOPで買えるかな
フランスのスクーターだけあって乗り心地いいよ
車体も大きいから安定してる
海外のスクーターは、そのままの姿で乗りたい人だといいけど、カスタムなら輸入関税を払ってカスタムだから割高だよ

aji********さん

2020/2/423:03:07

海外のメーカーは色々あるので、面倒なので割愛するが、バイクを素人が維持するためにはそのバイクを見てくれるバイク屋が近くになければ話になりません。
つまり、あなたの家の近くにそうしたバイク屋がなければ検討しても仕方がないという事になります。
冬の寒い時期にエンジンがかかりにくいというのはFIのバイクを買えばそういうことにはならないでしょう。
部品については、結局それがバイク屋頼みになるから、見てくれるバイク屋が近くないとダメだという事になるわけです。
外車の修理を断るバイク屋は多いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる