ここから本文です

高校3年生の女です

kbi********さん

2020/2/422:56:29

高校3年生の女です

私は家庭研修中に1人で合宿免許をとりに行く予定です。合宿を体験したひとに聞くと女の子は二人組とかで来るからぼっちになるかもよ。と言われました。友達ができるか、ぼっちにならないかとても不安です。自分の行動が遅かったため友達はほとんど自動車学校に通っていて合宿に一緒に行ける子がいません。
実際に女の子1人で行った方体験談やアドバイスお願いします!

補足家庭研修中とは
卒業式まで学校に行かなくていい期間です。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oco********さん

2020/2/514:01:56

男性ですが…

ワタクシが行った合宿では
1人で参加されてる女性の方も
チラホラ見かけましたよ。

モチロン気心知れた友人と一緒の方が
気楽ですし、楽しそうではあります。

ですがコチラから話しかければ
意外と仲間に入れたり、楽しく出来ますヨ

ワタクシも1人で行きましたが
何人かと仲良くなれましたね
やはり「同じ目的」があるので
食事の時や待合室で待つ時間、
クルマの前で教官を待つ時なんかに
「どうです?」と声をかけると
8割〜9割がフレンドリーに
返事をしてくれます。

参加者の多くは卒業間近の大学生が多く
質問者様は高校生との事なので
むしろ可愛がってもらえるかも
知れませんよ♪

ただし!
「あくまでも『知らない人』である事」
を忘れずにいて下さい。

質問者様が行かれる合宿免許が
どのような環境での宿泊か存じませんが
「よからぬ事」を考えるヤツも居ます

だからと言って男性を避けるのも
考え物です、クルマの構造や
運転の感覚と言ったモノは
比較的男性の方が得意なので、
教えてもらえると助けにはなりますからね。

適度な距離感とバランス感覚を持って
合宿を楽しく過ごして
無事に免許取得が出来ると良いですね。

  • 質問者

    kbi********さん

    2020/2/600:48:49

    回答ありがとうございます
    1人で参加している女性もいると知りとても安心しました。距離感を大事にして免許取得のため頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2020/2/509:53:42

あくまでも個人の価値観でしょうが、
なぜ1人の時間や空間が嫌とか、
友達が必要なのかが、
私には理解できません。

合宿免許は免許をとりに行く施設。
学校ではないです。

1人で過ごす人など、
山ほどいるとおもいますが。

質問者さんがそれができない人
なのであれば合宿免許はお勧めしません。

sjy********さん

2020/2/502:32:50

家庭研修中と言うのが何のことかわかりませんが、教習所は免許を取得するために行く所であってお友達を作るために行く所ではありません。

友達を作るなと言ってるわけじゃありません。
友達が出来たならそれはそれでいいことだと思います。

合宿免許に行かれるなら友達が出来てもいいですが、子供が出来ないように注意しましょう(笑)