ここから本文です

カービング ビンディング(スノーボード)のミニディスク

アバター

ID非公開さん

2020/2/423:27:36

カービング ビンディング(スノーボード)のミニディスク

ミニディスク仕様のビンディングはカービング向きではないとの意見をネットで見たのですが、どういう理由でそうなるのか、お判りになる方、いらっしゃいますでしょうか?デメリットなどもあれば知りたいです。


セッティングに限界がある事などは理解しています。
また、一般競技者レベルで、違いがわかるようなレベルの事なのでしょうか?

以上宜しくお願いします!

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/509:10:05

ミニディスクだからカービングには不向きなんていうことはありませんよ

しいて言うなら、ベースプレート面積に対して、ビス止めされる面積が小さいから安定性に欠くという風な言い方をしたいのかなと思いますが・・・。
私にはその差が顕著に出るとは思いません。

私の体験したことのない速度になると、バタつきなどが出るのかもしれませんが・・・今のところミニディスクが原因でカービングに支障が出たなんて話は聞いたことないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/716:20:30

    ご回答頂きありがとうございました!貴重なご意見に感謝致します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swx********さん

2020/2/519:45:28

向き不向きはあると思いますがそれは使う人の
乗り方に対してだと思います
反応の速さ、ダイレクトな操作感ならノーマルディスク
微妙なコントロール、動きの自由度ならミニディスク
自分のライティングスタイル、道具に何を求めるかを
判断材料にしないと後悔する事になりますよ
事実ミニディスクは反応が遅い、足についてこない等の
理由で敬遠する人も少なくないです
これはどちらが優れているかでは無く完全に好みです
個人的には細目の板で切り返しの速さを求めるならノーマル
太目の板でトーションを積極的に使うならミニディスクだと思います

セッティングに不自由があるのは我慢するしかないですね
因みに定番組み合わせのキャピタでも
板のリコメンドスタンスをとれなかったりします(笑)