ここから本文です

まとめて発送ができないんです、、、何故ですか販売元はAmazonだし、、これと同じ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/501:11:55

まとめて発送ができないんです、、、何故ですか販売元はAmazonだし、、これと同じ漫画ほか2つ買おうとしてます。どうやってまとめて発送を設定するんですか?

発送,2000円以上,2 000円未満,配送,漫画ほか2つ,アマゾン,販売元

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_s********さん

2020/2/511:59:19

まとめて配送と言うのは商品合計2,000円以上でする設定です
Amazonのシステムでは購入合計額が2000円以上で送料無料
2,000円未満だと送料410円がかかります
ただし1個で2,000円以上なら特に問題ないのですが
複数の商品の合計で2,000円以上になった場合
全てまとめて配送する事で1回の配送で済む為
送料を無料に出来るのです

ただ2,000円以上購入しても配送を分けてしまうと
アマゾンは2回以上配送しなければならないため
配送コストがかさむため余分な送料が発生します
分割して2000円に届かなかった場合は
2,000円未満になった配送には送料を請求する事になります

それで2,000円以上の購入になった場合
まとめて1回の配送で済ませて送料無料にするか
早く受け取るのを優先して配送を分割して
それぞれ配送料を有料にして発送するのかの選択が出来ます

2,000円未満でまとめて配送する条件は
日時指定をすることです、
その場合は当然同じ日の同じ時間に来る為まとめてきます
自分の様にプライム会員の場合は無料ですが
一般会員の場合は手数料が510円かかります
【本州、四国の場合、九州北海道は550円】

  • y_s********さん

    2020/2/512:06:06

    書き忘れました、
    プライム会員がプライムの商品を購入する場合
    まとめて配送は設定できません
    あくまで送料が有料になる一般会員の設定です

    プライム会員はどのみち送料が無料なので
    まとめて配送で送料を節約する必要が無い為です
    ただその場合日時指定をするとまとめて配送可能であれば
    まとめて来ます【分割するとコストがかさむため】

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

west coastさん

2020/2/507:49:37

レジに進むを押してから設定します

eto********さん

2020/2/501:30:12

amazon は国内に多くの倉庫があり、
大雑把には関東だけで10、関西だけで5つ、他地域にもいくつか倉庫があります。

在庫のある倉庫から直接に届けるため、2つ以上頼むと、倉庫ごとにバラバラに発送されることがあります。

kat********さん

2020/2/501:14:13

全てAmazonprimeの商品ですか?
でしたら発送先を選択する前の画面で
別々かまとめて発送を選べます