ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

剥脱性口唇炎治りません。涙 現在19歳。 数年前の中学生くらいのときに、唇の皮...

アバター

ID非公開さん

2020/2/501:28:30

剥脱性口唇炎治りません。涙
現在19歳。
数年前の中学生くらいのときに、唇の皮が剥けてきたのは記憶にあります。そこから剥けた皮をねじってとったり、噛んだりしてました。
おそらくそれが

原因でこーなってしまったのではと思ってます。

数年間このまま時がたちましたが、とくになにもせず過ごしてました。
ですが、やはり最近になり唇が毎週の様に剥けて生えてきてと治る気配もなく、恐怖を感じ、皮膚科を数ヶ月前に受診しました。
先生には唇が乾燥してるねーとしか言われず、ステロイドの保湿クリームを処方してもらいました。
もちろん何度も生えて剥けて繰り返して治んないと伝えました。
薬はこれであってると思うから続けて使用してくださいと言われました。
毎日はきちんと塗っていないのですが、風呂上りなどは特に下唇は白くふやけて全体的に剥がれてるような感じです。
乾燥してきて見た目的にパリパリしてきたなと言うときに薬を塗っていますが、治る気配がありません。

内服薬で色々調べたりもしたのですが、食生活もバランスが悪く。それも原因かなと考えたりもしてました。一日2食だったり、肉が好きなので肉を食べたり、寿司を食べたり、休みの人は昼頃に起きたりと不規則です。
ショコラBBなども飲んでみようかと悩んでおります。

どーしたら治るのか、状態がよくなるのか、先生にどー詳しく伝えたらいいのか
教えてください泣

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2020/2/1021:22:02

こんばんは!まずステロイドは保湿クリームではありません(;_;)
長期間だらだら使い続けると副作用で大変なことになるのですぐ止めたほうがいいと思います(;_;)

私も黄色い皮が何度もめくれたり
分厚い皮が下唇にびっしり覆われるのに悩んでいました。
常にガビガビに乾燥していて笑うと切れるので
乾燥が原因かと思いビーソフテンクリームを塗ってみると次の日には皮がなくなり笑っても切れなくなりました。

ビーソフテンクリームは皮膚科で処方してもらえます。ビーソフテンのローションタイプもあるのでどちらかで改善されればいいのですが、、

他にも薬があると思うので
皮膚科を変えて相談されるのもいいと思います。

19才とまだ若いのに本当に辛いと思います(;_;)
少しでもよくなりますように。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる