ここから本文です

Internet Explorerについて教えて下さい。 現在しようしているバージョンはwin10/...

アバター

ID非公開さん

2020/2/507:42:40

Internet Explorerについて教えて下さい。
現在しようしているバージョンはwin10/Internet Explorer11です。

最近、Youtubeを見ると、

「このブラウザのサポートはまもなく終了します。快適な視聴をお楽しみいただくためには、ブラウザをアップデートしてください。 」

と表示されます。

本当にアップデートは必要ですか?
また、アップデートはどの様にしたら良いでしょうか?

補足皆さん、回答ありがとう御座います。

Chromeを推奨されている方が多い様に感じますが、ChromeとIEでは使える機能に違いは有りますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/510:04:28

“[IE 11]がアップデートできない。”との回答がありますが、Windows 10 には [IE 11]も組み込まれており、Windows Updateにより自動で最新に維持(アップデート)されます。https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028118/windows-run-the-la...
更新された[IE 11]を使われてもいいですが、先月リリースされた(Chromium)をベースの新版エッジを利用されるのも良いかと…

• 2020/2/521:40:10

“ChromeとIEでは使える機能に違いは有りますか?”

一番の違いは[IE]と違って[Chrome]は、スマートフォン、タブレット、PCは勿論のこと、
    さまざまなデバイスに対応していることからデバイス間で同期、共有ができることなど使い勝手が良いことから
    [IE]よりも圧倒的シェアを占めています。

ですが、
    先月リリースされた新しい[Edge]は[Chrome 79]相当の機能を持ち
    “Chrome ウェブストア”の拡張機能を利用することも可能だそうです。

他力本願にはなってしまいましたが、Microsoftも新版[Edge]データGoogleの[Chrome]の巻き返しを図ったのです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/6 05:10:54

皆さん回答ありがとう御座いました。

どの回答もすごく参考になりました。
ムーミン谷のスナフキンさんはの熱意有る回答に感謝して、BAとさせて頂きました。

懲りずに、他の皆さんも何か有りましたら、また教えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2020/2/518:42:43

逆にIEに対応していてもChromeに対応していないサイトも多いので、2つ以上のブラウザを使い分けることをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

海鳥さん

2020/2/509:11:45

Internet Explorer は Microsoft が開発を終了しているので、
アップデートする方法はありません。
他のブラウザーに変えるしかありません。

<参考>
https://support.google.com/youtube/answer/175292?hl=ja
快適に視聴するためにブラウザをアップデートする
最新バージョンのブラウザを使用していなくても YouTube 動画を
視聴できますが、YouTube の最新機能を使用する場合に問題が
発生する可能性があります。

アップグレード方法については、お使いのブラウザのヘルプ情報を参照してください。
・Google Chrome
・Firefox
・MS Edge
・Safari
・Opera

YouTube は Internet Explorer のサポートを終了しました。
引き続き YouTube をご利用になるには、ブラウザを Chrome に
アップデートしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2020/2/508:26:26

IE以外の他のブラウザを使う

kon********さん

2020/2/507:59:31

edgeを使ってくださいという事のようです。edgeは実質chromeになりましたので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる