ここから本文です

東北の大震災を予言的中させた松原某という女性が、かなり前から東京五輪は開催さ...

日々是好日さん

2020/2/509:10:58

東北の大震災を予言的中させた松原某という女性が、かなり前から東京五輪は開催されないと言っていると、さる友人から電話がありました。

こういう予言を堂々と言う人は、外れたときのことを考えていないのでしょうか。

閲覧数:
786
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2020/2/1022:03:04

考えないと思いますよ。

その時点での話しなので変わる可能性があることはおりこみ済だと思います。

質問した人からのコメント

2020/2/11 18:57:46

ありがとうございました。

「予言 的中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t1f********さん

2020/2/911:13:34

詳しくはありませんけど本来予言というのはそういうものだそうですよ、当たるときもあれば当たらないときもある、なんせイメージとしては視てる本人も断片的に視えるためという風に思っています、まぁ全てが見えちゃったらそれはそれで不都合があるということでしょう。

自分の予言を的中させるために
東京五輪が中止になるよう
裏で工作してるのでは。

2020/2/522:33:39

当たるかもしれないし、当たらないかもしれない。
東北の大震災を予言的中させた松原某という女性は、
他にも何か当てたの?
東北の大震災を予言的中させたから、何?
世間を騒がし、不安にさせるために言ったの?
とすれば、騒乱罪?
東京オリンピックは、開催されます。
と言えば、安心します。
ただそれだけです。

aya********さん

2020/2/521:56:01

予言よりも、人としてどうか、、、。
この人がネットでお金を集めてなんか事業をやろうとした時、
全国から批判が殺到した、、的な印象を受けたんですが、
なんで人様の財布をアテにするのかわからん。
あと、批判してた人達に向けて「私は女なのです」とか
何度も書いて、同情を引こうとしてたんですが、、、
これって、泣けば許されるような人生をおくってきたってことですかね。
どこへ行っても、おっさん扱いされてるあたしゃ、
こういう人もいるんだなと、思いました。
何はともあれ、この人の予言によって、誰かが助かってるんだったら、
良いのでは、と思いますよ。

東京オリンピックについては、(距離的に日本に近いから)押し寄せるであろう中国人の観客を敬遠して
他国から選手達が来ないだろうから、中止にするという線も
検討されてると、どこかで読みましたが、
日本では、感染の危機管理ができていないと
世界各国に知れ渡った以上、それもありかな、、という気もします。
そういう意味では、松原さんに票を入れますけど。

つーか、オリンピックの金を感染対策に使ってほしいです。

hoool_25007さん

2020/2/518:13:56

当たる外れるというのはどうでもいいんだけどさ

新型コロナでオリンピックが中止になったら、東京都の税金つぎ込んだ分は回収不可能ってことになるんだよねぇ
かつてないほどの巨費をつぎ込んだオリンピックになるはずだったのにどーすんだろな