ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

結婚観について質問です。30才の首都圏在住の会社員の独身男性がいたとき、首都圏...

アバター

ID非公開さん

2020/2/510:40:12

結婚観について質問です。30才の首都圏在住の会社員の独身男性がいたとき、首都圏在住の25歳から35歳の独身女性を無作為に抽出してお見合いさせた場合に結婚に至れる割合ってどのくらいなんでしょう?

私の主観では100人に一人ぐらいじゃないかなと感じますが…
少なくとも運命の人は世界に一人しかいないなんてことは絶対にないと思ってます。
首都圏内に当たりとなる人は1万人ぐらいはいるんじゃないかと考えています。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sm_********さん

2020/2/618:45:51

えーと、

例えば大学受験、
偏差値が高い人は受けたところを全校合格、低い人は全部不合格となると思います。

無作為に選んだ人の属性によって、つまり、
平均して1人あたり、X校合格しているという数字には意味が無いかと・・・

仮に、30歳の男性が、平均収入、平均身長+平均体重+平均顔面?=平均容姿、平均(普通の)性格、平均的(常識的)倫理観、であれば、100人中、30人位いけると思います。

平均値と中央値が一致していたとしても、そのかけ合わせとなると、その人は、かなりの優良物件だと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる