ここから本文です

年収コンプレックスです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/511:04:35

年収コンプレックスです。

現在無職中、就活してます。

前職での年収は、400万円前後(会社の状態で変わる)と安かったです。
仲のよかった女友達がいました。営業職で月収30ちょい(手取)、年収は推定500ほどです。

まあ、その女性と付き合う、付き合わないという話になったこともあるのですが、お付き合いすることはありませんでした。
一度給料の話になり、私の手取月給を言ったとき、「それ?なに?やっす~」と言われたことがあります。何かそこから関係がぎすぎすしてしまったような…

年収の低い男をどう思いますか?

閲覧数:
14,321
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2020/2/512:56:50

営業職の女性は、ルート営業であれば安心ですが、ノルマ有りの営業であれば、今後減収や最悪リストラもあります。
ノルマ有りの営業で成績を上げている人は、男女共に本来の性格が良くないので、結婚したらこわいですよ。

あなたの年収についての話でなくてすみません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(391,014件)

営業事務、営業アシスタント
  • 株式会社フレンドパーク
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 群馬県高崎市
イーキャリアFA
リフォーム営業職
  • 紀の国住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
【正社員・営業職】既存得意先のルート営業、新規開拓なし...
  • 東海興商株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都港区西新橋
東海興商株式会社
【ラグジュアリーブランドの営業事務】多くの富裕層と繋が...
  • 株式会社リテイラーズ・スフィア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
キャリトレ
様々な企業の営業を戦略立案から支援する!【ベンチャー企...
  • 株式会社g-wic
  • 派遣
  • 日給7,200円〜10,000円
  • 東京都渋谷区神宮前
JEEK
大手通信会社の営業職【業界トップシェア企業】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜600万円
  • 熊本県熊本市
ランスタッド
【正社員を目指す】真空装置の技術営業職 営業/営業(法...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 大阪府大阪市住之江区
ジョブチェキ!
営業職
  • しごと計画学校 広島校
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜31万円
  • 広島県広島市安佐南区
アルパ
【未経験者歓迎】IT業界での営業 *社員研修有り
  • FBSパレッツ株式会社
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜24.6万円
  • 福岡県福岡市中央区
tenichi
2020年度 新卒採用 [1]営業職 [2]販売職 [3]訪問サポート
  • 株式会社琉球カンパニー
  • 新卒採用
  • 月給19.8万円〜20万円
  • 沖縄県北谷町北谷・その他の勤務地(2)
ジョーナビ新卒2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vzq********さん

2020/2/600:44:37

とくに何も思わない。

yam********さん

2020/2/523:20:17

年収が低いのはそれなりの理由があります。
本人の能力不足、会社の業績不良、不況業界、等々。

理由を把握して、それを克服するために努力すれば良いのです。
あるいは、農業、アニメ、芸能界等、給与水準が低くても好きな仕事を楽しめるなら、それでも良い、という人もいます。

能力もなく、努力もせず、年収の低いことを悩んでも何も改善しません。改善のために努力してください。それでも年収アップしないのなら仕方ないではありませんか。それでうまくいかない女性ならば、縁がなかったと思うしかありませんね。

til********さん

2020/2/517:24:49

年収は現代社会において唯一の数字的指標ですからね。

今の貴方は年収400万円の男ってことでまあ高くはないですね。

マリンさん

2020/2/515:40:54

本業年収400でも
副業月10やれば500じゃないですか
心配有りません

ruc********さん

2020/2/514:28:05

自営業ではないので、年収については所詮なるようにしかなりません。
その中でどう生きるか、楽しむかでしょう。