ここから本文です

献血を炎上の可能性のあるポスターを作ってまで募集する理由はなんですか

アバター

ID非公開さん

2020/2/513:33:30

献血を炎上の可能性のあるポスターを作ってまで募集する理由はなんですか

自発的にやりたいといっている人だけに任せておけるものではないのですか
募金やドナーと同じで善意を募る時に強制ややらない人への否定の念が見え隠れしているものを見て、気になり調べていましたが不快になってしまいました

教えてくださると幸いです

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frx********さん

2020/2/609:10:17

自発的にやる人だけに任せていては供給量を確保できないので、あの手この手で協力者を募っているのだと思います。

献血ルームでは、常にいずれかの型の血液が不足しているとディスプレイされています。
ルーム内の掲示でも、それを窺い知ることができます。

協力しない人たちへの否定の念はないと思いますが、「協力者が増えてくれれば」という気持ちは常にあると思います。
人の生き死ににも関わることですから、なりふりかまっていられない、ということもあるのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/6 09:20:26

数人の悪意ある発言で大量の困っている人を忘れてしまうところでした

彼らの叫びを受け止めて、献血行ってこようと思います

御回答ありがございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/2/519:47:31

世の中には、実に~ワガママ!+自分勝手 無責任 いい加減
での者が、昔から多過ぎ!困り続けているのでね。

しかも~特に、戦後での平和ボケ!での大増加に比例をしてね。

献血は、規則での義務化ではない!

だから、あくまでも善意!しなくても~無罪!

事実、去年等には~10代後半の若い男女が献血にとやって来て
受付の際に、開口一番!何を受付スタッフにと言動をしたのか?
といえば~

ラブライブ・サンシャインのコラボ特別版クリアファイルは
ありますか?

枯渇してもう在庫もありません!

他の別ルームに行けばまだ、ありますかね?

多分・・・おそらく、無い?と思いますよ。

何処に行けば、まだ~残っていると思いますか?

献血バスなら・・・可能性はあるかも?でも、400mLでの
全血での区分でしか献血バスでは、献血をしていないので
採血結果で、(規則上)全血での区分ではNG!となる方が
増える傾向になるので・・・

せっかく、当ルームまで来て下さったので、献血をして
もらえませんか?他の粗品(プレゼント)も用意して
いますので。

アクアの特別コラボ版クリアファイルがもらえない!等なら
献血をする意味がない!

しなくても、規則違反ではないし、無実だし・・・
強制、強要での権利も実履行の権限もない!

(特典版の)クリアファイルがないのなら、こんな所からは
早く出たい!(例え~1秒!でも、長くは居たくはない)

と言って、即座に振り向きスタコラサッサ・・・早足で
出て行ったのでね。

しかも!待機室内での他の献血者とか、同伴者等にも
聞こえるような事でね。

ま~大抵の場合にはね

そういう者に限って!イザ!自分自身とか~知り合い 身内
等がケガ病気等で、輸血が必要となった際には

人命 人の命がかかっているんだぞ!早く輸血をしろ!やれ!
その為の、献血と医療機関等だろうが!等での言動!

で・・・そういう自分自身が、言動をして 輸血を受ける側にと
急変?等となった際には、自分での命を助ける為に、輸血をする
やるのは、治療関連での事実で当たり前!治療費等でのお金、
銭を出して支払っているんだぞ!とかね。

追加で、国民健康保険代の支払いも追加で、国民の3大義務の中の
1つ 納税の義務!

治療費は、個人負担額以外の金額は、税金からの予算!

その税金も支払っているので、自分自身の命(物凄く!大切)を
助けるのは、当たり前!国民での中の1名の 私 俺 僕を
軽視?見殺し?にとする気か・・・ とかね。

で、輸血をした後には 献血NG!となる規則・・・

で、いくらでも自由であり、無料でいくらでも言える!嘘でも
深層心理での本心、虚偽とか~別に?そこまで深くは考えて
思って感じてはいない!でも・・・大げさ!とかね。

(大)感謝をしている!とね。

なら、感謝のコメントを書いて欲しい!献血新聞等にと掲載するかも?
とされたら、面倒だ!ウザイ!義務はない!規則は規則!あくまでも
依頼!その事を理由に、次回からは輸血は後回し!に変える等は
規則違反だ!とかね。

スマホで、メール!等をしたり 各サイトとか、人気ブロガーの
ブログ検索、見て読んだり スマホで 動画を見たり聞いたりでの
視聴覚!ツイッター等での書き込み投稿をする、やる!時間が
あってもね。

献血での血液を輸血されて、助かった!感謝する!での事が・・・

書けない!でも、自分の命等は、歳意優先事項でも助けろ!
とかね。

野比のび太・型人間での増加で、多数決!困り続けてるのでね・

でも!まだ~中には、少ない?等でもね。良いタイプの方も
居るのでね。

XXとの共同企画、コラボレーション!特典は、客寄せパンダ?
ではない!のでね。

AmuseFanKYGさん

2020/2/515:52:21

献血って、必要だとはわかっていても
別に自分が参加しなくても
他の人がやってくれるのでは?
というのが
平均的な人の考え方です。

日本の人口が
減少していくことが見込まれる中で、血液の安定供給のためには
多少の反発は食らっても
協力に好意的な方に
定期的にアピールを繰り返すことで
やはり引き止めておく必要がある。

そういう判断ではないかと。

goo********さん

2020/2/515:32:29

話題にして献血に世間の注目を集めるためですよ。大成功でした。