ここから本文です

メンソール入りのタバコを吸ってるとEDになりやすいって聞きました。 これって本...

hot********さん

2009/1/602:50:38

メンソール入りのタバコを吸ってるとEDになりやすいって聞きました。
これって本当なんですか?

閲覧数:
2,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

do_********さん

2009/1/603:04:57

昔から メンソールタバコは女性が吸う事も多くて
他のタバコに比べ パッケージなども細長く綺麗な形だったりします。
それを机の上に立てて置こうとすると倒れる・・・
なので 「立たない」→「起たない」となったという説がありました。

あとはメンソール事体が爽快感あって吸う本数が増えるために
普通のタバコよりなりやすいって噂が流れました。

タバコの中のニコチンは血流が悪くなる毒物なわけで
タバコ自体が 吸い過ぎれば害がある(EDになる)ってデータもあるようです。
もちろん関係なく いくら吸っても平気な男性もいらっしゃいますが。。。

質問した人からのコメント

2009/1/9 22:01:56

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/1/606:50:51

メンソールそのものではなく,タバコが血液の循環を悪くさせる、ビタミンやミネラルを消費する、などの理由により、ED(ペニスへの血流悪化)だけでなく、その他のいろいろな血行障害の原因となります。

http://www.seiryoku.net/info/knowledge/3-9.html

、「10年以上もの長い間メンソールタバコを吸っていると、メンソールが脊髄にある勃起中枢に影響を及ぼし、機能を低下させる可能性もある」ということが昔からいわれています。2、3年という短い期間であれば問題ないようです。
http://sasapanda.net/archives/1106

そんなことよりがん化してしまいます.

http://www.anti-smoke-jp.com/canser/hatsugan.htm
http://muen.cool.ne.jp/q_and_a/q10_2.htm