ここから本文です

高校1年女子です

アバター

ID非公開さん

2020/2/522:54:38

高校1年女子です

3か月ほど前からダンスを習い始めました。

hiphop、ジャズ、のダンスをメインでしているのですが、先生に動きは出来てるから大きく自信を持って踊ってと毎回言われます。

私はそれを言われる度に動きを自分の中で最大限に大きくして派手に、1番目立つぐらいに踊っているつもりなのですが、帰ってビデオを見ると自分だけ、飛び抜けて動きが小さくて、すごく手を抜いて踊っているように見えます。

それが本当に悔しくてなんで自分はこんなに頑張っているのに大きく派手に動けないんだろうとおもうと泣きそうです

どうすれば自分の踊りに自信が持てますか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2020/2/523:24:54

自信は努力と練習に裏打ちされて出るものです。まあまだ3ヶ月だそう

ですが、3ヶ月でうまく踊れるようになると思ったら大間違いです。

ダンスはそんなに簡単ではありませんよ。

自信を持てるようになるには、人には負けないと思えるほどの練習を

することです。練習量があなたを強くしてくれるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/523:28:04

    回答ありがとうございます
    3ヶ月なんてまだまだですよね!
    もっと練習頑張ろうと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/2/523:49:34

頑張るのは当たり前ですからね。それに3ヶ月はそのぐらいです。

動かすの段階です。大きく見えるのは踊っていますので。

自信を持つ必要はないかと。上手く踊ることを諦めるほうが良いです。これが初心者の壁ですし。

私は最初から上手くってのは諦めてましたけどね。出来るわけがないと。たかだか数年ではと。

だったら何を目的にレッスンに行くの?ってところなんですが、やっぱり踊れるようになりたいってのと、イントラを尊敬してたってところかと。

継続するとなると、こういうことも必要となってきます。

ダンスで自分しか見えていない人はなかなか続かないんです。