ここから本文です

商業高校2年の同級生の子が2019年のセンター試験の過去問解いたところ「912点をと...

アバター

ID非公開さん

2020/2/523:03:56

商業高校2年の同級生の子が2019年のセンター試験の過去問解いたところ「912点をとった」と言い張ります。

私が当該年度のセンター試験を解いたところ、
903点でした。私は普通科の生徒ですが、大学受験目指してる私が負けるなんておかしいですよね。

すごく悔しいです。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaf********さん

2020/2/523:27:08

おかしいかおかしくないかはさて置き、頑張れ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Phinlodaさん

2020/2/1203:50:50

「912点」
「903点」

9点差というのは偶然で変化する範囲内なので、その程度で優劣を判断することはできない。勝ち負けの判定はできるが、誤差だ。

「大学受験目指してる私が負けるなんておかしい」

負けという程でもないが、引き分けでもおかしな話なのでは。