ここから本文です

化粧を初めて見たいのですが、化粧ってどのくらいの道具を揃えれば1式としてできる...

アバター

ID非公開さん

2020/2/523:26:50

化粧を初めて見たいのですが、化粧ってどのくらいの道具を揃えれば1式としてできるんでしょうか。

化粧をする為には何を揃えればいいですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lalalaさん

2020/2/523:53:30

まずはケア用品。
化粧をする前や落とした後に欠かせないもので、肌トラブルを防ぐためです。

・クレンジング(オイルやクリーム、メイクが落とせる洗顔料)
・化粧水
・乳液
これらが最低限必要なものです!
ここに追加で美容液やパックや角質ケアをしている方もいます。
肌に合うものを探してください。

メイクは主に
~ベースメイク~
・化粧下地
・ファンデーション
・コンシーラー
・パウダー
・(日焼け止め)

~アイメイク~
・アイシャドウ下地(人による)
・アイシャドウ
・アイライン
・ビューラー
・マスカラ

~眉毛~
・アイブロウパウダー
・アイブロウペンシル
・アイブロウマスカラ

~その他~
・チーク
・ノーズシャドウ
・ハイライト

~リップ~
・口紅
・ティント
・保湿リップ
・(角質ケアリップ)

等々あります!

ここから自分がしたいメイクに合わせて購入していきますが、最低限した方が良いのは
・化粧下地or日焼け止め
・アイシャドウ
・眉毛
・リップ
です。これらが見た目や雰囲気の変化に関わります。

眉毛はパウダータイプかペンシルタイプ、使いやすい方を選んでください!
アイブロウマスカラは垢抜けメイクをしたい時や髪色に合わせたい時に使います。

又、ブラウンやピンクやオレンジ等々様々な色味のシャドウやリップがあるので、肌の色に合うものを選びましょう。

ファンデーションは特別な日や肌荒れ等のカバーを必要としてないならしなくても良いです。
(肌荒れはカバーするよりも皮膚科等で治すのを優先しましょう)

  • Lalalaさん

    2020/2/600:00:05

    化粧下地やファンデーションにも、日焼け止め効果のあるものがあります!
    [PA+++]と書いてあったりします。

    又 化粧下地ですが、
    赤み→グリーン系
    くすみ→ラベンダー
    毛穴や凸凹→プライマー
    血色感→ピンク
    と悩みによって色味を選びます!

    ファンデーションは色白から色黒まで様々な肌色に合わせたものが沢山あるので、手の甲や首の色に合わせて選びます。
    白くなりたいからと言って明るすぎるものを選ぶと、首や手の色と差が出てしまい違和感の元に。

    ファンデにもパウダー、リキッド、クッションと種類があります。


    パウダーは汗や皮脂によるヨレを防げるので使った方が良いです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pec********さん

2020/2/600:02:18

最低限揃えるとなると
・下地
・ファンデーション
・コンシーラー
(上記の3つの効果を1つで発揮できるBBクリームで代用も可)
・パウダー

・アイシャドウ
・アイライナー
・ビューラー
・マスカラ

・アイブロウ

・口紅

ですかね!