ここから本文です

運転免許証の件、質問させていただきます。 今現在ゴールド免許証(今年6月更新)...

アバター

ID非公開さん

2020/2/523:50:35

運転免許証の件、質問させていただきます。
今現在ゴールド免許証(今年6月更新)です。
先日、スピード違反(20キロ〜25キロ)をしてしまいました。今回は罰金だけで今度更新までに再度違反

すると点数がひかれますと言われました。
今度の更新後はゴールド免許証でしょうか?ブルー免許証でしょか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2020/2/600:23:38

警察官もデタラメを言うなぁ。
違反をしたんですから当然ですが違反点数(2点)が付きます。(引かれるものではありません)
罰金ではなく反則金(15000円だったはずです)といいます。

再度違反があればその点数が今回の2点に足されます。だから累積点数と言ったりもします。

違反があると優良ではなくなります。このまま違反1回で更新すれば、青で5年の免許証になります。
もう1回なにかしらの違反があれば、青3年です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/600:30:10

    ありがとうございます。
    非常に勉強になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vst********さん

2020/2/608:56:27

ゴールド免許だったということなので
今回の違反点数は3ヶ月間無事故無違反なら累積されないという説明だったはずです
それに、払うのは罰金ではなく反則金
点数が累積されなくても、違反履歴は残る
誕生日の41日より前なので今年の更新でブルーの5年になる(もう一度違反をするとブルー3年)

def********さん

2020/2/600:14:13

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2020/2/523:52:36

えっ?キップは何色?
白だったん?