ここから本文です

本日、中古工具屋で妙な工具を見つけて購入しました。

fhj********さん

2020/2/600:18:47

本日、中古工具屋で妙な工具を見つけて購入しました。

表記上、KTCの工具らしいのですが…
なんとも質感が安っぽく見えます(笑)
工具自体も、薄らと錆びている雰囲気で、
錆びやすい材質にクロームメッキをした様に見えます。
質問ですが、
これは、コピーメーカーの物でしょうか?
それとも、KTCが昔に製造・販売していた工具なのでしょうか。
価格が¥50だったので、質問するために購入しました。
特に使う予定も無いですが、面白いのでコレクションしたいと思います。
工具に詳しい方や、古い工具を持っている方など、
ご返答お待ちしてます!!
同じものを持っている方や、実物を見たことある方でなくても、工具が好きな方であれば是非、見解をお聞かせください。

工具,クロームメッキ,KTC,ご返答,コピーメーカー,車載工具,農機具

閲覧数:
393
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2020/2/600:20:56

車載工具用に作った安物じゃないですかね。

  • 質問者

    fhj********さん

    2020/2/600:27:25

    なんだか、その回答を見たらそんな気がしてきました…
    KTCの車載用安物工具ってイメージダウンしそうでKTCの社名を入れないで欲しいですね。

質問した人からのコメント

2020/2/6 10:09:35

皆さん、ご返答ありがとうございました。
皆さんの回答から、古い車載工具だったのでは無いかと推測します。
興味本位の質問に沢山の回答を頂けて、皆さんをベストアンサーにしたいのですが、一番初めに回答をつけてくださった方を選ばせていただきます。
また、機会がありましたら、ご回答をよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnr********さん

2020/2/607:05:09

昔の車載工具とかそれの類いですね

無名さん

2020/2/604:07:31

車載工具だと思います。
サイズ、質感からいえば、農機具とか、車とかの 販売価格の高い 商品の車載?おまけ?工具かと思います。

kur********さん

2020/2/601:21:15

補強リブが無いから、かなり昔の製品なのでは?
昭和50年代の自動車メーカー車載工具で供給していた製品。

KTCはボロでも食い付くから使える。
腐食やサビボロだとガタガタで使えないけど。

tho********さん

2020/2/601:09:22

昔車に搭載されてた工具の様な

man********さん

2020/2/600:28:27

それ、偽物かもしれませんね。

KTCのレンチで縦に数字が入るタイプは、確か1960年代の物しか無いはずです。
また、そのタイプは数字の下に楕円形のKTCマークが入ります。

画像の物にはありませんね。

KTCオフィシャルサイトの画像載せときますね。

それ、偽物かもしれませんね。

KTCのレンチで縦に数字が入るタイプは、確か1960年代の物しか無いはずです。...