ここから本文です

退去に伴う不動産の立ち合いは引っ越し後にまた来てくるもんなんですか?遠方の方...

アバター

ID非公開さん

2020/2/606:14:30

退去に伴う不動産の立ち合いは引っ越し後にまた来てくるもんなんですか?遠方の方は立ち合いなしで不動産のみがするとか?

ちなみに、引っ越し先がそこまで遠くないとき
引っ越し業社さんが来ないと動かせないような物の床下の掃除 する時間取れない場合もあると思います。不動産立ち合いの日に少し早く来て掃除するもんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/610:32:08

遠方の方の場合は、引っ越し後にまた来るというのも大変でしょうから、荷物の搬出が終わる頃合いを見計らって、不動産会社(担当者)の立会をしてもらうのがいいかと思います。そして立会終了後に部屋のカギを返却するという流れですね。
不動産会社の担当者のみではその人が信頼できるならいいのですが、そうでないなら「ここがが、あそこが・・・傷ついています」なんて言われて、原状回復費用を盛られる危険性があります。
一緒に確認していくべきですね。

引っ越し先が近いなら、引っ越し後また来て、掃除し終わる時間帯に不動産会社の担当者に来てもらい立会をすればいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる