ここから本文です

30代後半(男性)の手取りって大体幾らぐらいでしょうか? また30代後半からの転職...

アバター

ID非公開さん

2020/2/607:42:19

30代後半(男性)の手取りって大体幾らぐらいでしょうか?
また30代後半からの転職で昇級はありますか?
職種や資格、経験によると思いますが。

閲覧数:
273
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2020/2/609:22:27

昨今の日本もかなりの格差社会になってきましたから、「平均いくら」というはかなり算定が難しいでしょう。

昭和時代は「年齢x1倍が手取り月収」と言われておりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

30代後半 の求人情報(17,332件)

カスタマーサポート (未経験歓迎「ありがとう」が嬉しいお...
  • 株式会社MAYA STAFFING<勤務地:大門駅周辺>[12]
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
資格不問,扶養枠内OK,派遣社員,時給1250円,アウトレット内...
  • 株式会社フローム
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 富山県氷見市
株式会社フローム
人気の事務職 駅チカ コンビニ・スーパーすぐ 20代後半~3...
  • 東京ユーキ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県相模原市南区相南・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【30代後半〜50代女性スタッフ活躍中】アクセサリーショッ...
  • アビステホテルブティック The Okura Tokyo店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都港区虎ノ門
マッハバイト
【急募】定着率はバツグン!20~30代後半のスタッフ活躍中...
  • ディオネ
  • パート・アルバイト
  • 時給2,300円〜
  • 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰
バイトル
【2月新着求人】正看護師/病院/常勤(夜勤のみ)神戸市須磨区
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収448.5万円〜450万円
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
ナース専科セレクト
【福岡※直行直帰可】下水道工事の施工管理<残業月20時間...
  • 株式会社創都
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 福岡県宮若市下有木
doda
訪問看護・診療の正看護師(正職員)/【大阪市中央区】平...
  • MRT株式会社 キャリアグループ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市中央区
ナースエージェント
正看護師・正社員 / 30代後半のママさんナースが多く活躍...
  • 病院(兵庫県 神戸市西区)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜
  • 兵庫県神戸市西区
メディカルステーション
カスタマーサポートエンジニア、フィールドエンジニア、ヘ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esi********さん

2020/2/815:39:26

自分は36歳ですが毎月の手取り額は
345千円 賞与は年2回30万ずつなので
手取り年収は4,700くらいです。
こんなもんじゃないですか?

iri********さん

2020/2/611:33:53

業界、職種、年収、職務経歴を書いてもらい。それをもとに判断(転職して給与があがるか)だとは思います。転職エージェントに登録すれば状況を教えてくれるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/608:21:43

例えば年収800万円あったとしたら、手取りは600万円くらいだと思います。
月々に直すとボーナス無しで手取り35万円くらい、ボーナスで夏と冬それぞれ90万円ずつくらいですかね。

ただ、年収800万円というのはわりと給料が良い方で、少ない人だと年収400万円くらいの人もいます。

mem********さん

2020/2/608:12:46

比較をする場合は、年収で比較したほうがいいです。
国税庁の調査によると、男性30代後半の平均年収は、500万円程度だと言われています。
控除額は、住むところや前年度年収などで変わります。
ただ、これは新卒から同じところで働いた場合がほとんどなので、39歳で転職していきなりこの金額を貰えるのは、それ相応の経歴の持ち主だけです。
未経験業界に転職となると、半減することも十分にあり得ます。

昇級とは、昇給のことでしょうか?それとも昇格?
どちらにしても、それは会社によります。

hka********さん

2020/2/607:49:18

昇給よりも、ボーナス、退職金じゃない?