ここから本文です

寒いと「食べたくなるもの」は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/613:09:02

寒いと「食べたくなるもの」は何ですか?

鍋焼きうどん,ハタハタ,肉まん,田楽,にくまん,一石三鳥,鍋焼き

閲覧数:
369
回答数:
42
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2020/2/613:33:30

暖かい汁もの(鍋など)がやっぱり頭に浮かぶでしょうか。
有名なものといえば

石狩鍋(北海道)
せんべい汁(青森)
きりたんぽ鍋・しょっつる鍋(秋田)
芋煮鍋(山形)
あんこう鍋(茨城)
ほうとう鍋(山梨)
ちゃんこ鍋(東京)
すきやき・おでん(全国)
ぼたん鍋(岐阜)
はりはり鍋(大阪)
湯豆腐・丸鍋(京都)
飛鳥鍋(奈良)
牡蠣の土手鍋(広島)
ふぐちり(山口)
水炊き・もつ鍋(福岡)

といったところでしょうか。
両親が茨城出身なので、あんこう鍋は良く食べました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/10 19:47:26

参考になりました。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1014:05:14

シチュー。

シチュー。

姓名在社さん

2020/2/921:37:54

酒粕と生姜たっぷりの味噌汁

nti********さん

2020/2/821:00:19

井村屋の肉まんです。

つぐみさん

2020/2/818:41:48

ハタハタの田楽と鍋です。
鍋にハタハタを入れても、それとは別に、三尾は田楽で食いたいです。

kee********さん

2020/2/804:31:59

鍋物ですね。

特に内容は気にせず
醤油か味噌で作ってある食材を入れていきます。


色々入れれるので
栄養も取れるし
献立も気にせずに良いという気楽さもあります。

体の温まるので
一石三鳥