ユリ・ゲラーとかエスパーFBI?とかそういう自称超能力の事を皆様は信じていますか? 私は全然信じていません。 私の周囲の人は結構信者が多いように思います。 皆様ご回答よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/2/6 17:29

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/2/12 20:59

その他の回答(12件)

0

私も信じていませんよ。 自称超能力者よりもマジシャンの方がすごいと思いますよ。 ユリゲラーはスプーン曲げとかしていますが、マジシャンはスプーンを曲げた後、元に戻しますからね。 以下の動画ではスプーン曲げよりもすごいことをしていますよ。 しかもCGではないそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=N8G5GWTl8NI https://www.youtube.com/watch?v=4lYjHkr2BQg&t=201s

1

信じていますよ。 私の周囲には、信じる人はいません。 ユリトオル、エスパー伊東。 そういう人。 高塚ヒカルさんを信じています。

1人がナイス!しています

3

FBI超能力捜査官マクモニーグルは、アメリカとソ連の冷戦時代に超能力が兵器として認められて、研究に参加していた人物です。 現在でも、イギリスには国家公認の超能力者や超能力機関、世界スピリチュアリズム協会などがあり、霊界や超能力の研究がされています。 基本的には「潜在意識の能力=サイキック=超能力=霊能力」であり、海外では超能力と霊能力の区別はされていなくて、両者とも英語はサイキックです。 研究者には、信じるとか、信じないという考えはなく、ただ、結果や事実を知りたいということでしょう。 ☆ マクモニーグルは「ジョー・マクモニーグル未来を透視する」と言う予言の書を書いて、アマゾンでも販売しています。 この本の目的は、超能力による予知がどのくらい当たるか?と言う実験であると、マクモニーグル自身も述べています。 マクモニーグルは、アメリカにいながら、日本の行方不明者を20人近く探し当てるとい実績を持っていますが、マクモニーグル自身も自分の能力が何なのかは理解できないので、こういった実験を繰り返す事に興味があるようです。 その予言があたっていることも多数ありますが、特記すべきは、為替や株式相場のザブプライムショックの年月を正確に的中させていることです。 また、その影響で、当時は信じられなかった米ドルの価値が下落し、その影響で、日本が長いデフレ不況に悩まされる事を、予知能力により正確に当てています。 マクモニーグルの他で、サブプライムショックを予想した人は伝説となり「世紀の空売り」という題名の映画になりました。 アマゾンでも販売している有名な映画です。 その予想がいかに難しかったかは、サブプライムショックの影響で、アメリカ最大手リーマンブラザーズが倒産し、リーマンショックが起きた事でも理解できます。 超能力的なありえない現象を知るためには、その前に、科学を充分に理解し、自然を観察し、理論的に解明できるのか、それとも超自然的な現象なのかを判別できる観察力が必要です。 森の中の葉っぱの数が一枚変わっても、それは大変な超自然的な現象ですが、それに気づく能力が人間にはありません。 また、人間が観察しているときは、理論的な現象か起きても、人間が見ていないときは、そもそも、何も起こっていないし、物質も存在しないという量子理論もあります。 その理論より、現在、霊界コンピュターとも言われる量子コンピュターが開発され、スパーコンピューターの計算速度を、圧倒的に超えています。 人の見ているときと見ていないときの現象の違いの証明としては以下のようなものもあります↓ https://youtu.be/nv7WQqJLru0 ☆ また、ユリゲラーは、アラブ諸国から油田の場所を探す依頼があり、ダウジングにより油田を3つ発見し、その権利により、現在富豪となっています。 以前、NHKのTV番組で、地方の水道局の人が、地図に無い古い水道管を探すときにダウジングを使っていると言う番組をやっていました。 ダウジングは、誰にでもできる、お手軽な超能力と言えます。 ☆ 現在、日本に広まっているスピリチュアル用語は、元々、イギリスの世界スピリチュアリズム協会の言葉ですが、日本の詐欺的な商売をする占い師や霊能者などにより、インターネットで、客を集めるために、人をいい気分にさせて商売をすると言う間違った形で広まってしまいました。 雑誌やインターネットで得る、情報は、全て利益重視の宣伝用なので、本物の能力者はいません。 例えば、「ツインソウルの彼氏を見つけて幸福な結婚をする」とか「引き寄せの法則で幸運を呼ぶ」等は、全て商売のためのイカサマな情報です。 また、「神に願えば願いが叶う」等のご利益信仰も、宗教的な商売用のイカサマです。 神は、神を信じるものではなく、努力をしている人の、その努力をサポートしてくれます。 また、努力により、その努力に見合った奇跡が起こるという極当たり前の現実が、超能力でありスピリチュアルだと言えます。

3人がナイス!しています