ここから本文です

二輪と四輪。どっちが速いですかという質問がYahoo!知恵袋には定期的にありますが...

ダグラスさん

2020/2/613:54:22

二輪と四輪。どっちが速いですかという質問がYahoo!知恵袋には定期的にありますが。
例えばロッシがヤマハYZF-R1に乗って。
例えばハミルトンがメルセデス・ベンツAMG GT Rに乗って。

スズカサーキットで競争したらどっちが速いのですか。
二輪で一番速いロッシと四輪で一番速いハミルトン。
二輪で一番速いR1と四輪で一番速いAMG。
二輪と四輪の一番速い物同士の比較なので公平だと思うのですが。
どっちが速いですか。

と質問したら。
二輪で一番速いのはマルケス。
という回答がありそうですが。

ロッシをディスりたいのですか(笑)

それはそれとして。
マルケスが乗るホンダCBR1000RR-Rでもいいのですが。
それで二輪と四輪の最高の人と最高の市販車でスズカサーキットを走ったらどっちが速いのですか。

ロッシ,鈴鹿サーキット,マルケス,ホンダCBR1000RR-R,メルセデス・ベンツAMG GT,公道,モトGP

閲覧数:
168
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uor********さん

2020/2/613:59:40

4輪に決まってんだろ
鈴鹿のタイムレコード見ろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/1300:11:16

公道でも、信号がある街中と、湾岸や東北道のような高速域では異なる。
信号発進なら、通常はバイク。軽いからね。
湾岸だと600馬程度のGTRでリッターバイクに加速で勝てます。140km/hくらいからの加速競争の場合。80km/hくらいからだとバイクかな。
あ、公道は制限速度を守ってね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/916:40:49

何度も申し上げてます通り、この手の質問をなさるのはあなたばかりで、他の方での質問は見た事がないのです。
二輪対四輪は、鈴鹿のモトGPとF1のタイムを見れば判る通り四輪の圧勝です。
でも現実の公道では全く逆の結果になります。
正確に言えば、仮に世間で100回競争が行われれば95対5で二輪勢優位。乗ってるライダーの一般的レベルとドライバーの一般的レベルの質の差ですね。

tbm********さん

編集あり2020/2/804:04:01

どうしてスズカランキング上位のGT-Rや911ではなくメルセデス?笑
それこそ圧倒的不平等だと思いません?笑

コースレコード見れば分かる。
コースレコードを塗り替えることはあっても2輪、4輪の速さが入れ替わることはない。

ool********さん

2020/2/710:22:27

この設定だと、四輪だよ!って回答しか来ないとおもうので

サーキットの設定を”新東京”、”秋ヶ瀬”、”桶川”などにするとか、

鈴鹿サーキットでロッシがモンスター、ハミルトンがレッドブル、どちらが速く飲み終わりますか?

にしたほうが面白い回答が見られると思います

私の予想はロッシ?かな~スポンサーの問題なので難しいですね

kok********さん

2020/2/709:37:13

4輪に決まってますね。

MOTOGPは加速域で勝てる部分があるくらいです。
まあ「鈴鹿レコード」で検索してください。
答えはそこでハッキリしています。