ここから本文です

銀行で投資信託を10年ほど前に契約しました。 購入して2年で3分の1くらいになり含...

アバター

ID非公開さん

2020/2/613:54:34

銀行で投資信託を10年ほど前に契約しました。
購入して2年で3分の1くらいになり含み損の状況です。8年寝かせてましたが戻りません。
その銀行でもう一度相談したら、解約しないでずっと保有し

ている方がいいと言われました。
銀行は客に解約されるとペナルティがあったり、継続マージンがもらえなくなるものなのでしょうか?
すぐに必要な資金ではないのでそのままでもいいのですが、損切りした方が良いのか、、、

閲覧数:
343
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2020/2/1217:19:04

見事に銀行のカモにされていますね。

今すぐ全額解約して、そのお金をネット証券(SBI証券か楽天証券が無難でしょう)のNISA口座か積立NISA口座に入れて、全額を「全米」または「S&P500」または「全世界」の株式型インデックス投信を買うべきです。もちろん分配金は自動で再投資されるコースにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2020/2/820:04:05

分配金を貰っていませんでしたが
損益は分配金分を加算しないと判定できませんよ。
その商品の銘柄はなんでしょうか。ネットで調べれば一発でわかりますよ。

kum********さん

2020/2/622:46:25

ダウが29000ドル日経が2400円何て数年前10年前では考えられない株高なのにこの株高でそんな馬鹿な銘柄があるんですね?

友人に投資信託を数年前買ってマイナスばかりで全然上がらないと相談受けて見せて貰ったらその銘柄は毎月分配型で基準価格は年々下がってるけど分配金の分を計算するとそこそこ利益にはなってました。
そんなオチは無いですよね?

ppt********さん

2020/2/618:27:32

リーマンショック前に運悪く買ったとしても、今の株価は、どこの国もリーマンショック前よりも上がっています。

含み損になるなんてあり得ません。

とんでもない詐欺商品を買わされましたね。

利益のほとんどを手数料で銀行に取られているのだと思いますよ。

投資信託の価値が0になるまで、銀行はあなたから手数料を取り続けるつもりでしょう。

すぐに損切りして、その銀行とは縁を切りましょう。

2020/2/614:37:07

業界平均で 信託報酬の半分くらいは、販売会社(この場合 銀行)に行きます。なので 解約して欲しくありません。または 別の投資信託に乗り換えさせて、また販売手数料を稼ぎます。

銀行で売っている投資信託は、販売手数料や信託報酬のバカ高いものばかりです。保険も手数料の高いものが多いです。判断は自己責任で お願いしますが、私なら全解約して 銀行からは、投資信託や保険は 絶対に買わない事を 強く推奨いたします。

あなたが 大損している間に、銀行は信託報酬で ノーリスクで大儲けです。日割りで 毎日引かれてます。

kin********さん

2020/2/614:34:06

他の回答以外。

投資先の状況で❗

>すぐに必要な資金ではない

損益通算 確定申告でできます。
してしまうと 期限が。

他の金融商品 で、利益が出た時にすれば♪

蛇足

同じように下落して 呆れて放置していた投資信託が、
再投資で、口数増加で♪

更に 投資先再確認して 放置を。

私の判断 此れから3~6倍期待。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる