ここから本文です

私は高校1年生の中退直前に引っ越しをしてるので、中学生時代の同級生は誰も私の...

アバター

ID非公開さん

2020/2/617:57:35

私は高校1年生の中退直前に引っ越しをしてるので、中学生時代の同級生は誰も私の引っ越し先を知らないはずです。

そもそも中学生時代の同級生とは、高校に入ってからは全く縁がなかった状態です。
今から12年くらい前に突然、私の自宅に同級生が同窓会の知らせの為に訪ねて来ました。
親が出たので、私は居留守を使いました。
何で引っ越しを知ってるのか、不思議でした。
今はどうか知りませんが、昔なら市役所とかで私の自宅を調べる方法があったんでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqf********さん

2020/2/619:21:48

同窓会の幹事のみなさんは、1~2年かけてあなた本人だけでなくご両親、兄弟の勤め先や知り合い、親戚、ご近所などあらゆるつてを頼って現住所を探しますので、いずれかのつながりで探し当てたのではないでしょうか。市役所では昔も今も、そのような行事のために個人の住所は教えません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/619:27:14

    逆にそっちを調べる方が難しいと思うし、そのような探りが入れば私の耳に届くはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/2/622:09:58

「引越前の地域側で、質問者さんの親が、何かしら、近所関係メインの友人や知合いへ、知らせたのかして、引越を知った同級生が、その近所関係メインの親の友人や知合い)へ質問して、調べ出したので、質問者さん宅へ来た可能性あり」と、私個人は見てます。