ID非公開

2020/2/6 21:07

1414回答

水美舞斗さんに対する扱いが酷すぎませんか? バウ主演が聖乃さんで発表されましたが、水美さん贔屓でない私でもこれは流石に酷いと思いました。 ダンスオリンピアでも踊れないトップ娘役の代

補足

水美さんは陰ながら応援させて頂いていて、勝手にあきらさんの次はマイティーだ!と息巻いていての事だったので文章が稚拙になってしまい、不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

宝塚2,326閲覧

11人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

17

ID非公開

2020/2/7 10:45(編集あり)

17人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

水美さんはダンスオリンピアでダブル主演と言ってよいほど高待遇で大活躍だったと思います。ル・サンクも枠なし1ページでしたから組全体としても3番手扱いにはなっていると思います。 他の方もおっしゃっているとおり、はいからさんで舞台写真が4枚以上なら期待がもてますね。 ただ、マイテイファンの方々には怒られそうですが、カレンダーの登場月などを考慮すると12月で退団する可能性もあると思っています。 今年はもう小劇場主演のタイミングがないため、ドリームオンでの特別出演、ダンスオリンピアでのダブル主演扱いだったような気がします。 実力、華は申し分ない方なのでこの先のことを考えると、宝塚で支えとなるよりは外部に出た方が活躍の場が格段に広がると思います。 本当にダンスの実力がすばらしく、人望もあり、人気も高い方なので、本人にとって最良の道が開けていることを願わずにはいられません。

2人がナイス!しています

8

私もそう思いますよ。客観的に見て、水美ファンには心が痛くなるような采配が多いと思います。 宝塚って、人気=優遇じゃないんですよね。何か色々な思惑が絡まってトップが決まる。 でも、今って皆ネットをするので誰が人気で誰が人気じゃないか、誰に実力があって誰にないかって手に取るように分かるじゃないですか。 そうすると、ファンにすごく貢献しているのになぜか扱いの悪い人、またはその逆で結果を出さずとも無条件で将来を約束されているような人などが浮き彫りになってしまうんですよね。 さらに、需要に合わせて供給するのではなく、番手が付けば需要があろうがなかろうがメディア露出やグッズが山ほど出るのですごく違和感を感じますよね。 今の時代における、このシステムの粗が出てると思います。その一つがマイティーの扱いです。

8人がナイス!しています

15

ID非公開

2020/2/7 14:10

いつも知恵袋は見ているだけなのですが、水美舞斗さん好きなのでアカウント作りました。 報われると思いますよ! 下の方と同意見で、今はマイティ追い風だと思います私も。 ほのかちゃんのバウも順番でいくと妥当ですね。 マイティは昨年は特出で、一昨年は単独主演でバウやりましたし、次は東上だと思います。 劇団はマイティにまだまだ期待してそうですよ? ダンスオリンピア本当にすごかったんで。 舞台写真枚数もドキドキしますね!楽しみです。 質問者さんもマイティのことがご心配なんですね。 お優しいですね。お気持ちわかります。 マイティって何かしてあげたくなる、見ているこっちがじっとしていられず、つい手を焼きたくなる、そんな魅力がありますから。

15人がナイス!しています

9

ID非公開

2020/2/7 14:01

水美さんの扱いが勿体ない、と感じていた時期はありました。 けれど、今現在は、とても良い扱いを受け、それに応えて輝いているのではないでしょうか。 「ダンスオリンピア」で水美さんは強力に公演を支えていました、おっしゃる通りだと思います、それは、つまりたくさんの魅力的な活躍の場が与えられていたということに他なりません。 バウホール公演は、そもそもとても少ないわけで、トップの柚香さんも一度しか主演なさっていませんよね。 水美さんは一回主演されている上、昨年も実質的には主演されています。 水美さんにばかり立て続けに、バウ主演が周ってくるとは思えないので、私は永久輝さんか聖乃さんに違いないと思っていました。 そして、その下級生主演公演に、水美さんが2番手としてご出演、ということでしたら、少しお気の毒な気はします。 けれど、それについての発表はまだですし、おそらく、水美さんは梅田芸術劇場の方で2番手か3番手をなさるのではないでしょうか。 それは妥当な扱いですよね。 報われる、というのが「トップになる」ということだけを指しているのでしたら。報われる可能性はそんなに高くはない気はします。 けれど、水美さんの魅力や実力を生かせる上、大きな役に巡り合うことも報われている、といえるのではないでしょうか。

9人がナイス!しています

14

ID非公開

2020/2/7 13:16

あなたの質問の意図は、まるで水美舞斗が劇団から大事にされていないかのようにネガティブな噂を流したいだけのように聞こえますよ。 出る杭を打ちたいのでしょうか。 マイティーに吹いている風は今は追い風ですよ。

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/7 23:45

申し訳ありません(--;) そんな風に思って書いたつもりはなく、 贔屓ではありませんが水美さんの持つ雰囲気や、踊りが大好きで、影ながら応援していたので、あきらさんの後は絶対にマイティーだ!と勝手に息巻いていてこれだったので文脈がおかしくなってしまいました(--;)