ここから本文です

犬鳴村がやばいのはホントですか?

wea********さん

2020/2/622:01:51

犬鳴村がやばいのはホントですか?

閲覧数:
678
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hideさん

編集あり2020/2/1222:59:42

ま、存在しない、したこともない村をヤバイと、言っている無知な奴の頭がヤバイだろうね。

ダムの底にある犬鳴谷村を犬鳴村と混同している奴がいるが、全く違う。25年くらい前にあったと、書いてる奴がいるが、これも全く違う。ダムは1970年から着工、26年前に完成している。工事現場に簡単に入れたのかね?
旧トンネル付近を犬鳴村と称したことは一度もない。外部の無知な連中がそう呼んだだけ。
ちなみに、犬鳴谷村が無くなったのは、明治中期の町村合併の頃。

情報は正しく伝えて欲しいもんだ。

毎日あの道を通り、生活をしている人達の誰もが経験した事がないことを、たまたま来た奴だけがピンポイントで何かを体験する不思議。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2020/2/1018:37:31

犬鳴谷村はありましたが、犬鳴村とは別の場所です
犬鳴村は正式な地名ではありません
今は人が住んでいないと思いますが、25年ぐらい前にはありました
旧トンネルの近くにあった小さな集落が当時は犬鳴村と呼ばれていました
昔から犬鳴村の噂があったのはそこです
何度も行ったので村までの道も覚えていますが、もしもまだ住んでいる方がいると迷惑になるので場所は伏せますが、噂の看板等も実際にありました
当時は旧トンネルも犬鳴村も怖かったですよ
もちろん実際に村人に何かされた人は聞いた事ありません…

2020/2/820:10:41

論より証拠で、行かれてみたらどうですか?

JR博多駅バスターミナルでJR九州バス直方駅に乗車すること約30分余り、車窓から犬鳴連峰の山並が見えてきます。糟屋郡久山町の山の神バス停あたりから犬鳴峠に入り新犬鳴トンネルを抜け司書橋というバス停で下車すると、福岡県営犬鳴ダムがあります。そこがかつて犬鳴と呼ばれていたところで、集落があったところはダム湖の底です。ちなみに私の母親は犬鳴出身で、実家は犬鳴ダム建設に伴い近くの脇田地区に移住しています。

知恵袋で心ある回答者様たちが何度も犬鳴村なんて存在しないと回答されているし、Wikiでも犬鳴について詳しい記載があるのに、なぜ存在しない奇怪な犬鳴村についての質問が絶えないのか不思議です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2020/2/718:35:50

ええ、ここんとこさりげなく犬鳴村のステマがやばいです。
でもオカカテをはじめとして知恵袋はステマに緩いですから大丈夫です。

nam********さん

2020/2/718:14:29

犬鳴村は実際にはないですよ。

2020/2/717:42:52

全然wただそれを尾ひれつけまくって信じるおめでたい人がいるだけっすw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる