ここから本文です

国の教育ローンについて。 私は大学進学を控えている高校生ですが、父親が積極的...

tei********さん

2020/2/700:46:07

国の教育ローンについて。
私は大学進学を控えている高校生ですが、父親が積極的にやろうとしないので自分で国の教育ローンのネット申し込みをしていたのですが、借入状況を聞いた際なにも答え

なかったのでその時は気に留めず借入状況は「なし」と答えて申し込んでしまいました。
しかし、その後になって父が太陽光のローンを組んでいたことを話してきて、かつ申込段階で故意に借入などを隠していた場合には審査に通らないことを調べて知り、借入についての記入をどう訂正したらよいのかわかりません。記入内容の確認ページには戻れないので、修正もできず、すでに提出書類についてのメールが来ている状態です。

私的には、もう一度借入状況も盛り込んでネット申し込みをし直せば、審査の際に気付いてもらえると思うのですが、みなさんならどう感じるでしょうか?

最悪の場合は先方に問い合わせてみますので、問い合わせれば良いといった安易な意見は結構です。

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2020/2/1023:26:57

私も借入なしで、ネット申し込みしましたが…マイカーローンが残っていました。「国の教育ローンお申込内容」を、プリントアウトして赤ペンで訂正して必要書類と一緒に送りました。後日、確認の電話がかかってきましたが 別に何も言われませんでした。
生年月日も間違えてたけど、ネットですからね~って、感じでした。
無事、審査通りました。

審査通るといいですね。

質問した人からのコメント

2020/2/11 15:06:37

ありがとうございます。

「教育ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

富国強兵さん

2020/2/710:36:01

父親に現状と今後の支払い金額と支払いスケジュールをしっかり説明して、貴方の進学について積極的に協力をして貰えるように話し合うべきです。
ローン契約はいつまでも貴方が代行出来るものではありませんので、今のままでは壁にぶち当たって手続きが行き詰まると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2020/2/709:02:17

今の状態を書いて、再度申し込みを
してみたらどうですか
審査に通るように祈ります