ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

助けてください!至急です!

アバター

ID非公開さん

2020/2/708:21:27

助けてください!至急です!

さっき学校のトイレ(和式)を使ったら終わったあとに便器の後ろの方に便がこびりついてたんです...最悪です...気づきませんでした。私はその比較的後ろの方でトイレしてしまいました...

多分なかったと思うんですが、もし便器にこびりついてたとこにトイレして、その水が跳ねたら性病なりますか!?!?

多分跳ねなかったと思うんですが考え出したら怖くなってしまい...

便って性病の菌入ってるんですかね...??

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2020/2/1400:47:35

トイレなんて和式洋式関係なく菌がいっぱいいますよ。トイレの床にだって飛び散ったりしてますから。まぁスマホの画面だって菌がいっぱいあるのだから、気にしない気にしないです。

もし性病になるのであれば、色んな人が性病になってしまいます。公衆のトイレなんて不特定多数の人が使いますからね。

kyu********さん

2020/2/713:55:17

ご心配ですね。その時トイレでされたのはどちらでしたか。大便には性病の菌ではなく、大腸菌などが入っています。しかし便器の菌よりも、ご自身の菌による泌尿器の病気のほうが可能性があります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/715:59:36

私は小の方でした...

そもそも便器の後ろの方にこびりついていたものだったのでそこにピンポイントでようをたしたかという点と、そもそも水が跳ねていなかったかもしれないという点があります...

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koj********さん

2020/2/708:23:25

性病にはならないと思います。
病気になるにはあるていどの菌の数が必要です。
しかも中に入り込まないと。
なので大丈夫です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる