ここから本文です

スノーボードのスピードが怖いです!

kur********さん

2020/2/709:38:25

スノーボードのスピードが怖いです!

他の人を見てるとスピード遅く見えるんですが、いざ自分が滑るとめちゃ早く感じます。
これって自分も他人と同じくらいのスピードですか?
それとも自分だけ魔力発動して実際早いんですか?

閲覧数:
312
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あおさん

2020/2/711:41:02

自転車でも車でもそうですが、自分の限界スピードは少しずつ上げていくしかありません。
怖いなと感じるスピードに慣れてきたら、少しスピードを上げてみましょう。その繰り返しですよ。
他人と比べてるものでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exj********さん

編集あり2020/2/1313:54:37

こんにちは!たしかに。そのうち慣れますよ、目線を前ではなく5°上向きで遠くを見るつもりで滑れば、怖くありませんよ。それで感覚を覚えたらスピードも怖くなくなり自分の物にすれば、余裕でペットボトルのブラックコーヒーも飲みながら(自分)滑れる様になりますよ、頑張って下さい。

ado********さん

2020/2/1311:04:12

自動車学校で始めて運転するとき、40km出すの怖くなかったですか?
最初は怖いものです。周りから見ると遅いんじゃないかな。

それと、怖いからって足元みたり視線を落とすと余計早く感じちゃうかも。
遠くを見たほうが視界も広がるし安定すると思います。

cdc********さん

2020/2/809:23:37

ヘルメット被った早いスキーヤーについていけるのなら早いです。
スキーヤーにどんどん抜かされるのなら遅いです。

2020/2/721:30:12

大空を飛ぶジェット旅客機はまるで水槽で泳ぐメダカのごとくゆっくりに見える
ホームを通過する新幹線はジェット旅客機より遅いのに
物凄く速く怖いくらいに感じる

ということなんじゃね

hir********さん

2020/2/719:42:54

たぶん、あなたが遅く思えてる他の人に比べてあなたは遅いと思いますよ。
そんなもんです。