ここから本文です

ff14の機工師が80になりました

アバター

ID非公開さん

2020/2/710:57:34

ff14の機工師が80になりました

スキル回しを色々調べましたがサイトによって回しが微妙に違っています

一番DPSが出せるスキル回しを載せてるオススメのサイトとか動画ってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/2/711:38:10

見るなら今のパッチ用のロドストを検索した方が分かりやすいと思います。サイトは(特にゲーム攻略サイト)信用ならんです。

木人だけでいくならユーチューブ見た方がいいです。木人だけなら秒を残せる回しが正解です。
実際ボスで火力を~となると、履行技とかギミックの都合で攻撃不可な場面があるし、零式だとレンジもLB使う場面もあります。他人からもらうバフに合わせて自分もバフをうって技をたたき込むバースト合わせもしないといけないです。こうなると回しの正解はボスごとに変わるので、ボスごとに変えてくださいとなります。

ただ、開幕は基本一緒ですし、突き詰めないなら究極は打った技の回数が火力ですから、微妙に違う分はわりきってもいいという発想もあります。突き詰めるというならfflogsの強い人の回しを見るしかないです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/13 02:39:17

色々ご意見ありがとうございます
色んなサイトを参考にスキルの使いたか等学んでいきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2020/2/714:52:25

機工はアクションを前後させても火力が一切変化しないジョブなので基本的には開幕回しは何でもいいです。

基本の順番がどうでもいいということは、重要なのはPTメンバーのジョブシナジーに合うアクションの切り方なので、正解は一通りではないと思ってください。

FFlogsでスピードキル部門で検索して、上位チームのログを見ていくのが一番確実だと思います。
PT内に何のジョブがいるのかも一目瞭然ですしね。

気が向いたらURL貼ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2020/2/711:15:52

機工の回しは非常に簡単かつ融通が効いて、一言で言うなら「各アビをリキャやゲージが無駄にならない範囲で使えばいつでもOK、余った時間でひたすらコンボ3WS繰り返すだけ」となります。なのでたぶん、それぞれの記事の表記が違うのはどれでもいい部分の表記ゆれだと思いますよ。

一番DPSが出せる方法はスキルの順番としては表せません。

各種リキャが無駄にならない範囲で使うのは必須ですから、まずホット、ドリル、ヒーター、アンカーはリキャ打ちしなければなりませんよね。あとの部分、つまりガウスリコの2チャージ分、HC、クイーンは、それぞれ発動可能になってから3チャージ完了とゲージ満了までの間のどこで使っても、対木人でなら火力は全く同じです。

が、実戦では忍者のだましや占星のカードのようなバフ類がありますから、なるべく使わないであふれる限界まで保持しておき、保持可能な範囲内で最も良いバフ類が来次第一気に使用する、とすれば最大火力を出すことが出来ます。そのため味方タイムラインの把握が必須です。
それなりに火力を出すだけであれば、そこそこの倍率のバフを覚えておいて、それが1つ以上ある時に発動とすればよいでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる