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今までいろんなバイクに乗ってきて、今はZRX1200Rに10年ぐらい乗ってい...

htk********さん

2020/2/712:08:27

今までいろんなバイクに乗ってきて、今はZRX1200Rに10年ぐらい乗っています。車検も面倒だし、もう一度2ストの250が欲しいと思っています。候補はR1ZかCRMーARです。レッドバロンで買うつもり

ですが、どちらが無難に乗れるでしょうか?たまに乗るぐらいで、ツーリングもしません。
ご意見宜しくお願いいたします。

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xtc********さん

2020/2/1012:42:26

crm-aのモタードにしましょうーr1-zは安いのがあるでしょうーマフラーは純正だとバチバチうるさいのでパラパラと静かな社外にしましょうーまあ弄るのが面倒ならーcb250Rにしましょうーシングルエンジンで140キロしか出ませんー

kei********さん

2020/2/1012:25:52

オフ車がいいです。
ARは乗りやすかったですよ。

2020/2/806:36:56

もう2ストは止めましょう。2ストはクランクが消耗品です。そのクランクがクランクシールにゴムが使用されてます。エンジン焼きついてクランク交換しても、またすぐ焼きつく可能性があります。在庫品だったクランクを買えたとしても、クランクシールのゴムが劣化してたらアウトですよ。ぼくも中古のTZR250RSP買って失敗した事があります。

rzr********さん

2020/2/806:33:01

ZRX1100とRZ250の2台を所有しています。
2サイクル250はラク〜に乗れて回せば面白いので、手放せません。

ご検討中の2台なら、CRMをお勧めしますね。

理由は乗車姿勢がラクで、軽量のため取り扱いがラク。
どんな道でもイケちゃうので楽しい。

実は私も、余裕ができたらオフ車が欲しいと思っています。

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カテゴリマスター

編集あり2020/2/807:48:01

R1Zだと思いますが、私も数年前に一年間程乗ってたんですが、微妙にパワーが足りないんですよね〜
アルミメッキシリンダーのTZRなら充分に感じられるんだそうですが、エンジン換装までやるのか悩ましいところです。
なおヤマハはほとんどの部品が出ます。
現在87年当時のSRX改を所有してますが、ほぼ何の問題もありません。

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