ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

マスクをメルカリで売ろうと思っています!本当に困っている人・高額で転売しない...

die*******さん

2020/2/712:27:33

マスクをメルカリで売ろうと思っています!本当に困っている人・高額で転売しない人だけに売りたいんですけど高値ではない価格って‥いくらぐらいがいいと思いますか?

新型コロナウイルス予防の為の未使用・未開封の新品マスクなんですけど、通販で販売するなら値段は何円くらいがいいですか?
激安もしくは安いほうがいいのは当然なので送料無料のほうが購入しやすいですよね?
写真https://imgur.com/zzGEZ4M

amazonやヤフオク等のサイトでは高騰しているそうですが、そんなの駄目ですよね?

メルカリ,新型コロナウイルス予防,何円,ヤフオク,コロナウイルス,メルカリ便,未開封

閲覧数:
614
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/714:08:16

メルカリで定価付近で出品すると、また転売目的の人に買われてしまう恐れもあります。

ご自身の周囲でマスクが手に入らなくて困っている人いませんか?
コロナウイルスの問題だけでなく花粉症の人にとっては本当に切実な問題です。

メルカリに出さなくても、一度そういう人がいないか声掛けしてみてもよいのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マスク メルカリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

(-_-)/~~~さん

2020/2/1012:47:23

困っている人にですよね?
1枚1円が当たり前ですよ。

2020/2/723:00:05

マジすか?

普通に近所の店で売っていますけどね。
マスク不足だなんて信じがたいです。
地元では、どこでも普通に買えますよ。

jan********さん

2020/2/717:37:11

送料無料で300円なら面白半分に買う人がいるかもしれないですね。転売されても納得した値段なら構わないと思いますよ。くれぐれもパッケージからは出さないで送ってくださいね。コロナ対策なら衛生用品ですからパッケージから出すのは禁止されてます。
売れたらいいですね。

han********さん

2020/2/715:51:13

私もマスク箱があるのでメルカリやラクマて考えたのですが送るのが大変だし箱だからポスト投函無理だし結局諦めました。私の周りはなぜかみんなマスク持っており必要としてる人もいないし。仕事場もマスクを置いてあるので仕事場の人もいりません。
今後必要となるかもしれないから
自宅で置いといてはいかがでしょうか??安く売っても転売の人達が買って高く売る可能性もありますしね。

nek********さん

2020/2/712:56:02

そういったボランティア精神で出すならマスク代+送料+手数料でいいんじゃないですか?でも転売されるでしょうね。