ここから本文です

新築戸建て住宅を買う予定 まだ土地が更地の状態で、着工は2月中旬でした。 契...

アバター

ID非公開さん

2020/2/712:36:12

新築戸建て住宅を買う予定

まだ土地が更地の状態で、着工は2月中旬でした。
契約が早かったため、建築条件付き土地の購入+建築請負契約 となっています。

建物についてプランの変更を「柔軟に対応する」と言ってもらっているのですが、一般的にどの程度が可能なのでしょうか?
『そんなの、その業者によるでしょ』…それは承知の上ですが…

・廊下にコンセント増設
・2階の窓にシャッターの増設
・トイレに小さな手洗いを欲しい
・和室のドアを袋戸に
・リビングを折り上げ天井にしたい(化粧ハリまではいらない)

袋戸と折り上げ天井はさすがに無理かな…??

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2020/2/712:58:00

追加料金は居るけど柔軟に対応してくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lightさん

2020/2/719:50:16

間取りによっては難しいところもあるのかもしれませんが、まずは話をしてみてはいかがでしょうか?

天井は、現在の設計の天井高と2階床の断熱などの問題が出てくるので、早めに要望を伝えたらよろしいかと思います。

bmsさん

2020/2/719:37:44

早めに工務店に相談を(笑)
お金の問題はあると思いますけど早めに相談すると対応できる事が増えますよ
先に言ってもらえれば柔軟に対応しますって事だと思うので早めの相談お願いします

eik********さん

2020/2/713:06:14

>袋戸と折り上げ天井はさすがに無理かな…??

全部無理ですよ。無料でやってとは言わない方がいいですよ。常識を疑われますから・・。
これらはプラン変更ではなくて追加工事ですね。追加工事費を払ってやってもらうのですよね。和室を洋室に変更するとか、間取りを変更するとかは柔軟に対応するのでしょうね。