ここから本文です

自転車をJR横須賀線東京駅から日比谷駅まで輪行するとしたら電車に乗るべきでしょ...

hql********さん

2020/2/723:34:27

自転車をJR横須賀線東京駅から日比谷駅まで輪行するとしたら電車に乗るべきでしょうか、それとも歩いて行くべきでしょうか。

知識がなく自分で自転車を組み立てられないので乗っていくのは不可能です( ; ; )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2020/2/723:40:25

自転車組み立てられないのに輪行とは、これいかに。

東京駅から日比谷なんて、
歩いたって15分もあれば着くでしょう。

ていうか、何のための輪行?
自転車乗ればいいじゃない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2020/2/1423:28:30

輪行袋に入った自転車を持って東京駅総武地下ホームから地下鉄日比谷駅付近に移動するという意味であれば、歩くのはかなり大変だと思います。
総武地下改札から東京メトロ東京駅に行き、丸ノ内線→銀座乗換→日比谷線で日比谷駅に向かうのが楽だと思います。

大きくない折りたたみ自転車で路線バスに乗れるような大きさ、かつ混雑時でなければ、東京駅丸の内南口バス停から東急バスの等々力行に乗れば乗り換えなしで日比谷に行くこともできます。

ued********さん

2020/2/1420:32:36

あの…
「輪行」というのは自転車を輪行袋に入れて鉄道の客車に持ち込み乗車をする事ですが…
普通の自転車だとタイヤを外すなどして分解した状態で輪行袋に入れないといけませんが、組み立てに自信がないのであれば自転車で自走して行った方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる