ここから本文です

新型コロナウイルスで日本全滅しますか?

pac********さん

2020/2/723:42:23

新型コロナウイルスで日本全滅しますか?

閲覧数:
1,392
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/723:53:12

日本は全滅しないと思いますが、私も含めて多くのお年寄りが亡くなって、若い方の金銭的負担が減る可能性はあると思います。日本列島という閉鎖された領域で人口密度が高いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コロナウイルス 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トリさん

2020/2/1418:50:18

全滅はしないでしょう。高齢者と深刻な病気を持っている人達は、免疫が弱いので死亡する危険があるけれど、健康な人達は大丈夫だと思います。

hei********さん

2020/2/1418:15:48

健康的で免疫力があり最低限の予防すれば何とかなるんじゃない?

非公開さん

2020/2/1417:25:58

しない。日本沈没はあるかも。

tak********さん

2020/2/1323:17:11

「日本全滅」の概念によりますが、それが「日本人が全て死に絶える」という事を指しているのでしたら、日本全滅はしません。致死率が低すぎるうえ、完治している人たちも既にいるからです。ただし、日本の経済にもある程度の混乱は起こすはずです。

知恵分別さん

2020/2/1321:28:47

Covid-19コロナウイルスは、2013年に中国のコウモリで検出されたものと類似しています。しかし、それを研究した人々の警告に従わなかったため、人間の健康を守る機会を逃しました。

現在、Covid-19ウイルスがセンザンコウからヒトに感染したと言っている人もいますが、センザンコウは私たちのように単に感染の犠牲者である可能性があります。「これまでに入手可能なウイルス学の証拠から、このウイルスはほぼ確実にコウモリの種からのものです」とロンドン動物学協会のアンドリュー・カニンガムは言います。