ここから本文です

僕の親友の男友達が死にたいとかみんな死ね等ばかり

アバター

ID非公開さん

2020/2/723:56:32

僕の親友の男友達が死にたいとかみんな死ね等ばかり

言っています。
ちょっと自分自身に都合の悪いことが起こるといつもこんな感じになります。
もういい加減うんざりしています。
構ってもらいたい構ってほしくないのかもその時でまた違います。
直接本人にもそういうのだるいからもうやめろよとも言いましたが、全く意識してる感じもないので、こっちとしてはもう打つ手もないです。
この親友には昔から今も自分にとってうざいことを言われたり、予定系や待ち合わせ等いつも振り回されます。
こういう友達とは縁を切った方がいいとかよく聞きますが
、実際にこういう現状で尚且つ縁を切ってみてからのその後の環境など実体験があれば聞きたいです。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kemRinさん

2020/2/820:12:00

何を行うにしてもそれは、その人の生き方をほんの一部作るだけであって、やりたい事=生き方なので、自身に見合った道を真っ直ぐに突き進む事が生き甲斐に繋がると思います。

心身が異常な場合は心療内科への受診をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2020/2/800:19:29

縁を切るほどではないのではないかと感じました。

私の友達(年下)は家族の話題になると自分の父親の悪口を絶対に言うし、兄弟に対しても文句を言います。

でもまあそれがこいつ(年下の友達)だしな、って感じで受け止めて、別に頻繁に会うわけじゃないですが普通に仲も良いです(親友ではない)。

また、私自身親友だと思っていたやつが嫌なことをしてきたこともあります。嫌なことについて説明はできかねますが、私は許せませんでした。こいつは信用できないと感じました。

なので縁を切りました。

--------------------

縁を切ったほうがいい相手というのは、

金を貸してくれとか、

忠告したのに自分が許せないことをするとか、

常識が悪い意味でないやつ(犯罪とか、共通の女友達に手を出す等)とか、

そういった「信用ができない人」は縁を切るべきだと思いますが、

質問者様に人の悪口を言うくらいの人なら、縁を切るまででもないかなと感じました。

うざいのは分かりますが

「自分の親友がうざいから友達ではない」

っていうのは、質問者様の考える親友の定義がご自分にとって都合がいいものだなと思います。

正直、質問者さまにとっての「親友」ってそんなもんなんかって感じです。

「こいつうざいけど俺の親友」「うざいから親友」だと思います。

「相手の嫌な部分を受け入れないで、親友として俺の理想通りになってくれよ」って言っているようにも受け取れます。

縁を切るというのは、嫌いなやつとだけ切ってもだめなんです。共通の友達の縁も切らないといけません。それが縁を切るということです。

先に言いましたが、私は親友だと思っていたやつと縁を切った際に、その共通の友達とも縁を切りました。10人くらいの良く遊ぶグループで、みんなから連絡が来ましたが、少しだけ返信をしてもう会わないことを伝えました。

縁を切るとはそういうことだと思います。

質問者様のうざい気持ちも分かりますが、親友さんが今の状態なのは一時だけかもしれません(もちろんもっとひどくなる可能性もありますが)。

なので少し距離を置いたりして、気長に付き合ってみても損はないのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる