ここから本文です

アクリルキーホルダーが割れたから瞬間接着剤で貼り付けたんですが、ズレてしまっ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/800:00:55

アクリルキーホルダーが割れたから瞬間接着剤で貼り付けたんですが、ズレてしまったため貼り直したいです。

その場合、どのようにしたらうまく剥がせますか?
アセトンはプラスチックはダメだと見ましたがアクリルキーホルダーもプラスチック?
市販のシール剥がし液とかだとどうですか?

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2020/2/802:09:11

瞬間接着剤のリムーバーは主成分がアセトンなのでアクリルにつけると溶けます。
エタノールもダメです。
残念ですが詰みです。
くっつけたところを再度割る、細い糸のこのようなもので削るくらいしか方法はないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2020/2/807:37:57

瞬間接着剤は熱と衝撃に弱いので60度くらいのお湯に浸けて温まったらコツンと衝撃を与えると外れるかもしれない。
まぁ、接着面積とかも影響するからやってみないとわからんけど…

fuk********さん

2020/2/800:22:33

使ったのがアロンアルファなら、専用の剥がし液が売ってますよ。