ここから本文です

高校女子バドミントンの部活でシャトルが最近すぐボロボロになるんです。どうして...

アバター

ID非公開さん

2020/2/800:34:02

高校女子バドミントンの部活でシャトルが最近すぐボロボロになるんです。どうしてか分かりますか?シャトルはMILANの4番を使っています。季節的な問題ですかね?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroki450000さん

2020/2/801:22:58

如何ボロボロになるんだか

練習すれば当然消費は激しくなるでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsa********さん

2020/2/822:47:48

湿度の関係で、シャトルの羽根が乾燥して割れやすくなっている。対策としては、羽根に湿度を与える、方法は①浴室に数時間置くこと、②練習時に電気ポットなどでお湯を沸かし蒸気を吸わせるなど、シャトルケースの中はアルミ箔がコーティングしてありますが、筒のまま蒸気を当ててもケースがふやけないため。季節によってシャトルの打球音は違うと思います、気温・湿度の変化が初速やコース狙いにも左右します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2020/2/813:24:18

シャトルにはいろいろな種類(ガチョウ アヒル)や素材があります。

季節や温度 湿度などによって通常はかえて打つものですが...
コストがかかったりするので
長持ちするタイプのシャトルを
使用したり同じ品番のシャトルなどを使ったりしていることが多いでしょう。

気温が高いとシャトルがよくとんだり
湿度が高くなるとシャトルが重くなったり感じませんか。

シャトルは温度 湿度
環境により傷みかたがかわります。

fro********さん

2020/2/807:31:58

MILANって会社名でしょ。型番が分からないと詳細が分からん。

「日産に乗ってるんですけど遅いんです」日産って軽もあればGTRも有るから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2020/2/801:33:22

冬は傷みやすい季節だよ。
シャトルだけでなく、ガットも切れやすくなる。