ここから本文です

居酒屋のドリンク場の効率的なやり方を知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1502:00:02

居酒屋のドリンク場の効率的なやり方を知りたいです。

最近ホールではなくドリンク場をやる事が多くなったのですが 19~21時のピーク帯の ドリンクを作りながら溜まっているグラスを洗うことに関して皆さんの効率的なやり方を教えて欲しいです。
自分は忙しい時だとドリンクオーナーが絶え間なく流れてきて溜まっているグラスを洗うタイミングがつかめず、やっとドリンク全部作り終わってグラス洗うのに取り掛かろうとすると一気に沢山来て
結局グラスがいつも溜まりに溜まってしまいます。
教えて欲しいですよろしくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/2/1802:26:58

メインは、ドリンク作り。
とにかく、ドリンク作りのスピードをあげることが第一。
一個ずつ作るのではなく、基本テーブルごとに作る。
オーダーがたくさん入ったら、サワーとかは、グラスをまとめて氷を入れておく。
他にもありますが、まとめての作業を上手に入れていくってこと。
ドリンク作りのスピードアップ。
洗浄のスピードアップ。
作る→洗う→作る→仕込み→洗浄機から出す→作る
例えですが、リズム良く全体を回していく。
ダラダラとテキパキを組み合わせる。
最初から最後までテキパキですと、ガス欠に。

ピーク時は洗えなくても仕方ないこともあります。
一気に50人とか来ると、どうしてもキツイですし。
そういう時は、カンで先付けで作っちゃう。

…コツコツ上達した人の方が、教えるのに適してるかも。
私の回答は、初級の段階の方には響かないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる