ID非公開

2020/2/8 1:50

77回答

社内不倫をしていて離婚を迫る夫。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!皆様からのお言葉とても励みになりました。立派といっていただけて涙が出そうになりました… 婚姻費用が貰えるうちは扶養内ギリギリで働いて子供達と過ごしながら収入アップのための勉強や資格取得など離婚後も子供達をきちんと進学させてあげられるような職に就けるよう頑張りたいと思います!

その他の回答(6件)

0

もらえるもんはもらいつつ、働いた方がいいですよ。 不倫した旦那さんが悪いのは当然ですが、質問者様は経済的には弱者ですから。

0

婚姻費用をもらい続けるのが最善策でしょう。 ただ、慰謝料請求については時効の問題があるので、そのバランスをどう考えるか、また婚姻費用を支払っていると言うことは正式に「破綻の始まり」となりますから、3年とか5年経てば離婚訴訟になった場合に離婚が認められる可能性もあります。 その辺りをどう整理するかですね。 一度法律相談などで聞いてみたらどうですか?

0

あなたにとて一番損のない方法を選択すればいいのではありませんか? あなたの母性を考えると、今の状態(離婚はせず生活費をもらう)でいいかもしれませんね。 どっちみち旦那さんは不倫相手との生活を選ぶのでしょうから、その方が不倫相手の女性にとってもいいお仕置になると思います。 いつになっても「ただの不倫相手でしかない関係」ですから・・・・ そして、お子さんが手を離れてあなたがフルタイムで働けるようになったら離婚すればいいと思います。 もしかするとあなたにもいい人が現れるかも知れないし、その頃には旦那さんも不倫相手から捨てられているかも・・・・

0

婚姻費用を取れるだけ取る 離婚の際は双方から慰謝料を取る 子供が入園したらパートに出る 小学生になったら正社員になる 離婚までのカウントダウンは始まっていると考え、5年以内に道筋をつけておくべき。

1

お子さんが小学校に上がるまで現状維持できると良いですね。 でもその前に不倫相手と別れて帰って来るかも? 「社内にバラさない代わりに…」 これは良い条件ですね。 強制執行かけるも良し。 離婚前提なら不倫相手の退職金の仮差押えもできます。会社宛てに。そんなことになったら二人は引き離されるでしょうねー。

1人がナイス!しています