ここから本文です

栄養教諭(1種)は四年制大学卒業程度だと思うのですが、そうではない(2種しか取れ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/803:00:40

栄養教諭(1種)は四年制大学卒業程度だと思うのですが、そうではない(2種しか取れない)四年制大学もありますよね?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2020/2/907:55:31

基礎資格は、


☆専修:免許申請に必要な教職科目など、46単位の修得
+管理栄養士の取得


☆1種:免許申請に必要な教職科目22単位の修得
+管理栄養士養成施設を卒業し、栄養士を取得

(1種免許の取得に、
管理栄養士の取得は、一切不要)


☆2種:免許申請に必要な教職科目14単位の修得
+栄養士を取得


・・・となっています。




→そのため、


「大学では、免許申請に必要な教職科目が14単位分しか用意されていない
+管理栄養士養成施設を卒業し、栄養士を取得」


・・・の場合は、

取得できるのは、大卒でも、
栄養教諭2種免許になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/909:38:37

    回答ありがとうございます!
    詳しく分かり易かったです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

栄の求人情報(66,561件)

正・准看護師
  • 栄メンタルクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
DOMO!NET
未経験大歓迎!お客様の大切な一日を華やかに彩るお手伝い...
  • オンディーヌ名古屋栄店(株式会社一蔵)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区
アルバイトドットコム
正看護師(クリニック) 【名古屋市中区】2019年1月NEWO...
  • メアリクリニック名古屋栄
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
医療WORKER
勤務地は駅周辺の人気百貨店なので、交通の便もGOOD
  • お惣菜のまつおか 三越栄店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
シフトワークス
医療事務/受付の求人 / 無資格OK☆医療事務経験者の募集で...
  • ドクターマリクリニック栄院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
ジョブメドレー
【保育士】小規模保育/短時間勤務/未経験OK求人/交通費あ...
  • すくすく新座栄保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県新座市栄
保育情報どっとこむ
ケアマネージャー(老人保健施設)
  • 医療法人 メディフォー 介護老人保健施設 メディケア栄
  • 正社員
  • 月給25万円〜28.6万円
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(3)
介護ジャストジョブ
パート 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,200円
  • 愛知県
薬剤師求人.com
歯科医師(歯科医院)
  • 医療法人ホワイトデンタル コスモ栄デンタルクリニック
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,200万円
  • 愛知県名古屋市中区栄・その他の勤務地(1)
GUPPY
【新着】保育士/認可保育園/月給183,000円~
  • 社会福祉法人 博栄福祉会 博栄保育園
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜18.3万円
  • 兵庫県尼崎市南武庫之荘
保育士WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2020/2/806:21:44

基礎資格として、管理栄養士が一種、栄養士が二種です。