ここから本文です

元カノにフラれて二週間になります。

アバター

ID非公開さん

2020/2/808:03:08

元カノにフラれて二週間になります。

元カノとは、フラれてから毎日ラインをやっています。

また、偶然会った時も会話がかなり弾みましたし、冗談やふざけたこともしました。

だけど、元カノからは、『いい子みつけたら?』と言われました。

また、電話では『(僕との)恋は完結した』と言われました。

フラれた理由は、僕が彼女の嫌なことをしよう?と言ったことで、それで気持ちが冷めたと言っていました。

ちなみに、元カノは嘘をついたり、作戦を考えれる性格ではありません。

この場合、復縁は可能でしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。

ラインは、僕に依存していると言ってました。
元カノは、依存しないために、ラインの数を減らそうとしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

2020/2/918:15:10

元彼女さんが貴方との恋は完結したと思っている限りまた前のような関係になるのは難しいかもしれません。

でもラインなどで繋がっているということは貴方のことを嫌いではないはずです。本当に嫌いならブロックしたり連絡来ても返さないと思うので。

すぐに気持ちが元に戻ることは難しくても離れてみて貴方のことが気になるようであれば元彼女さんから連絡来るかもしれません。

すぐに元に戻ろうと行動に起こすのではなく本当に元彼女さんのことが好きなら待ってみてはいかがでしょうか?

もちろんただ待つのではなく貴方自身も以前とは違う自分を元彼女さんに見せれるように変わろうとしてくださいね。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arp********さん

2020/2/809:58:34

女性から振った場合その決断は余程でなければ覆せません。
補足を読む限り、彼女さんはあなたに依存してると言ったそうですが、正直あなたの方も自分に依存してくる彼女に依存していたのではないかと思います。
つまり、共依存関係です。
共依存関係は2人だけの世界に閉じこもるため周りを不快な気持ちにさせるだけでなく、互いを甘やかしてダメな方向に沈んでいきます。そしてこういった2人が結婚した場合、その依存は子どもに向けられます。
子どもに依存する親は子どもに無償で愛情を注ぐのではなく、子どもを思いやる自分に酔っていることが多いため、子どものやることなす事を自分たちの意のままにコントロールしようとします。
教育が過干渉になることで、子どもは自分の意思で物事を決められず、結果として精神的な自立を妨げ、親がいないと何もできない子どもになってしまいます。そして負のループです。

彼女さんの決断はとても現実的だと思います。男に甘やかされるのではなく、自分の足でしっかり立てる女性になりたいんだと思います。
あなたがここで復縁したいと言うのは彼女さんの為ではなく全て自分の為のエゴです。厳しいことを言うようですが。
それでも寄りを戻したいと考えるならば、あなた自身も精神的に自立した大人の男になる必要があります。
互いに自立した状態で寄りを戻せば、同じことを繰り返さずに済むのではないでしょうか。

tak********さん

2020/2/809:24:37

女性は意思の固い生き物ですからね…
1度そうと決めたらそれを曲げないと思います。

dix********さん

2020/2/808:42:37

主さんが元彼さんのことが好きならば直接会ったりして気持ちを伝えた方がいいと思います。軽く美味しい店見つけたからどう?と、
その時に元彼さんが時間を作ってくれるのであれば可能性はあります。その時は、最近あった楽しい話をしてください。いきなり寄り戻そうと言っても何も変わりません。ここからがテクニックなのですが、別れ際に自分に対するメガティブ発言をしてください。(俺なんもできねーわ)など、そのあとに戻れるならあの頃に戻りたいと、人はネガティブ発言などを聞いたとき、その人を助けたいと思う生き物です。その後にポジティブ発言(よし!もっと成長するぞ!みたいな感じ)をすると魅力を感じやすくなります。その後にあの時はごめん、まだ好きだ、と言って何も相手から答えを聞かずに帰りましょう。その後にできた時間で元彼さんの気持ちが変わるかもしれません。一応ここまでなのですが、女性は一度男の人を友達と思ってしまうと、1人の男性としてみてもらえる可能性がとても低くなります。もしかしたら元彼さんには新しい好きな人ができているかもしれません。その時はあきらめて、他の恋をしましょう。

うんタコさん

2020/2/808:14:20

なんだってやってみなくちゃ分からない

eri********さん

2020/2/808:11:41

恋愛関係は無理でしょう。
冷めて恋は完結し、向こうはすでに気持ちを切り替えているからそういうふうに接してきていると思います。
質問者さんのことをかわいそうな人、くらいにしか思っていないような気がしました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる