ここから本文です

ある人気アパレルブランドのノベルティで、これは売れると思って出品したもの(新...

アバター

ID非公開さん

2020/2/814:05:39

ある人気アパレルブランドのノベルティで、これは売れると思って出品したもの(新品未開封です)が動かず、少し焦っています。

同じ品物を出している人は、私と同じ価格設定でほぼ完売しています。

写真も丁寧に撮り、説明文も詳しく記載しているのですが…。

要らないので何とか早めに捌きたいのですが、なんの瑕疵もない品なので、あまり極端な値下げはしたくありません(交渉が来たら受けるつもりで、その旨は説明文に記載しています)。

ちなみに当方の評価が悪いということはありません。売り買い含めた取引が約400件近く、そのうち1つだけ普通評価がある状態です。

どうしたら売れるでしょう。
もう少し様子を見るしかないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おもちさん

2020/2/815:42:28

出品のタイミングが鍵かな……と最近感じていますσ(*´∀`*)

以前は土曜日の午前中がいちばん売れてた(出品したらすぐ)のですが、最近は(金)~(日)の19時~24時くらいがいい感じです。

以前数万円のウィッグ出品して(祖母が試着だけして必要なくなった為、売ってと言われ…)なかなか売れなかったんですよ(笑)

でも時々価格を変動させてました。高くしたり低くしたり。。

ただ売りたい最低価格は死守しました(笑)

祖母は売れたらいいとか言って、値下げOKと言いましたが私が嫌で。。定価がかなり高かったんです。

『いいね』は個人的には何の目安にもしてないので(笑)
10個以上ついてても再出品繰り返しました(頻繁にしたらヤバいので時々…)

そしたらある日売れました。
お値下げ言われましたが500円下げて(σ*´∀`)良い購入者さんで気持ちよくお取引できました◎

焦って売りたくて値下げする…のは自分は避けてます。
それよりいろんな時間帯に出品していちばん閲覧数高い時間帯や、曜日など研究してます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/817:34:49

貴重なご経験談、どうもありがとうございます。
    そうですよね、ウィッグって高いものですから、最低ラインを死守したいお気持ちわかります。

当方は以前ルナソルの新品コスメを出したところ、たしか30~40件のいいね!がつきまして(^^;
    なのに全く動かないことに焦って(ちょっとせっかちなのかも知れません)、ジワジワ値下げして結局値崩れを起こしてしまいました。
    これはやはり駄目ですね。

最近は時間があるときに下書きを済ませ、夜になるのを待って出品したりしています。
    しかし問題なのは、歳のせいか、11時頃には寝落ちしてしまうことです(>_<)

アドバイスを参考に色々頑張ってみます。
    長文失礼いたしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/9 16:47:09

ありがとうございました。
もうひとりの方にもお礼を申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dcf********さん

2020/2/814:11:04

土日の夜?に出品したらどうでしょう?
その方が見る人も多いと思いますし、売れる確率高くなるかと!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる