ここから本文です

結婚式の人前式について質問です!

アバター

ID非公開さん

2020/2/815:34:22

結婚式の人前式について質問です!

今年人前式で挙げる予定です。

まだ打ち合わせなど始まってない段階なのでここでの質問になるのですが、
人前式なのでわりと型に捉われず常識の範囲内であれば自由にできるイメージがあります。
そこで、新郎入場や新婦入場など厳かな?シーンでもありきたりなBGMではなく自分が好きな曲などを流すのはアリだと思いますか?
どうしてもこれが流したい!とかが今現在あるわけではないですが、しっとり入場するよりもウキウキ入場する方が自分たちには合ってるかなとふと思いまして…
でもそれは常識がないって思う人が多いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/2/816:31:49

式というくらいだから儀式なので、どこまで自分たちらしさを出すか悩ましいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2020/2/817:43:16

なんでもありです、場の雰囲気がぁって言う人おるけど、ホストが主役なわけで、やりたいようにやればいいのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2020/2/816:43:31

余程結婚式の雰囲気に合わないような曲でなければ、自由です。私は十字架を外したチャペルでの人前式でしたが、退場の曲はエルヴィス・プレスリーのバラード曲をピアノやフルート等で演奏してもらいました。

ただ、挙式の入退場はあまりテンポの早くない曲の方が歩きやすいので、テンポの早いウキウキした曲にされたいなら披露宴で掛けられてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2020/2/815:51:55

私も人前式で、旦那の入場は手拍子と明るい音楽でしたが、私の入場の時はさすがに普通の?入場の曲でした。

神父がいなくて友人とかが代わりにやるなら明るい感じでもいいのかなって気がしますけど、神父がいて通常通りに挙式が進む感じなら合わないと思います。

私の職場だと、チャペルで流すBGMが人前でも決まってたので持込できませんでした。
歌う人を呼んで歌って貰うのもプランに含まれていて外せないので、その関係です。

全体的にウキウキ?するような挙式になる感じならそれも一つの方法かもしれませんけど、万人受けするかどうか、挙式のプログラムに合うかどうか含めて考えた方が良いと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる